2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ままごとせっと

私の両親からJr.に「ままごとせっと」をプレゼントして頂きました。中身を出すや否やニコニコしながら遊んでいる姿はなんとも可愛らしいものです。昨日に引き続き今日も、私の母を相手にままごとをしていたようですが、おばあちゃん冥利に尽きたのではないか…

背中が見えた!

密かに応援している清水エスパルスがとうとう、首位の鹿島アントラーズに、もう一歩のところまで這い上がってきました。開幕して暫くは、勝ちきれない試合が続き心配していたのですが、調子がよくなってきたなぁと思っていたら、いつのまにやら、単独2位!今…

ZEPPIN

「絶妙」を食したのならやっぱり「絶品」も食さないわけにはいきません。そんなわけで、閉店間際のロッテリアに滑り込み、「絶品チーズバーガー」を注文したのでありました。帰宅後、ウキウキしながら、袋から取り出し、包みを開けると…まず、その小ささに驚…

泣き虫Jr.

奥様とJr.が隔週で実家と我が家を行き来していることもあり、Jr.の変化と言うか、成長がよくわかります。特に、自分の意思を無理に通さず、私たちの注意を受け入たり、発せられる言葉が単語ではなく、文章になっていたり(^^♪ただ、この数週間で…よく泣くよう…

人生のすべては想定の範囲外!?

本日0時より某クリックにて、インフルエンザ予防接種の予約がネットで受付開始されたのですが、まあ、朝早く申し込めばよいかなと思っていたもののたまたま、午前5時ごろ目が覚めた事もあり予約してみたところ、希望の時間は、ほぼ埋まっておりました…_| ̄|…

カビと格闘

と言っても、我が家ではありません。奥様の実家のお風呂場。毎年、梅雨時期に、カビ取りをされるようなんですが、今年はJr.の世話などもあり、実施できなかったようです。そこで、普段お世話になっているお礼に私が対応することになりました。と言うか、奥様…

空間を使いこなせ

諸事情により、1階の和室の荷物を押入れに押し込むことに。我が家の押入れはクローゼットタイプなので、自由度はあるものの、意外に使いにくかったりもするんですよね。通常の押入れのように中段の棚があるのと無いのとでは、高さ方向や奥行き方向の空間を使…

再検査の結果です。

人間ドックの結果で異常が認められた事から、先々週、採血をして再検査をしました。その時の診察では、問題ないと聞いていましたが、再検査の結果は…「問題なし」「体質性黄疸」とのこと。これで、本当に不安は取り除かれましたが…今回、こういう体質である…

先輩の役割

我々、設計者の間ではジンクス(?)になっている連休前のトラブル発生!が、見事的中。とは言え、のんびりと構えている余裕はなく、必死に検討を繰り返した結果、現段階の評価では、問題ない事が確認でき、達成感や開放感で満たされるのでありました。と言…

我が家を脅かすもの…

奥様より緊急メールが!「殺虫剤はどこ!?」どうやら、招かざる奴が現れてしまったようです。事態を重く見た私は早速電話を…と言っても、メールが配信されてから15分後の事でしたのですでに対処は済んでいました。ただ、この短時間で退治が済んでいたのはた…

残念ながら、突き抜けず…

新しい物好きで布袋さん好きの私とくれば「ココプレッソ」は飲まないわけには行きません(^_^;)で、たまたま立ち寄ったコンビニにで買ってみたのですが…期待した程、突き抜けませんでした…私としては、ココアの甘みと、芳醇なエスプレッソの香り漂う感じを予…

Jr.の貴重な体験談

今日は厚木の山奥で職場のバーベキューがあったのでJr.と二人で参加してきました。あまりプライベートでは職場の方と一緒に過ごすことはないのですが、Jr.の世話に疲れきっている奥様や奥様のご両親にJr.のいない時間を過ごしてもらおうと思いまして、加えて…

何事も努力が大切

昨日の出張の帰りに、ふと岡崎駅のキヨスクを覗くとこんな雑誌がありました⇒先日、友人のブログでも紹介されていたのもあり、迷わず購入してしまいました(^_^;)出張で疲れていたはずなのですが、帰りの新幹線および電車の中で、読み終えてしまうほどの充実振…

ひさしぶりの「はせべ」

久しぶりに、岡崎へ出張。となれば、「はせべ」の鰻を食せずして帰るわけにはいきません。幸い(?)にも、定時退社日だったこともありキッカリ17:30に業務終了。迷わず、「はせべ」へと向かいました。何年ぶりかわからない程でしたのでウキウキしながらメニ…

Jr.の成長ぶり

Jr.の靴がきつくなった模様。現在、13.5cmの靴を履いているので、14cmのものを物色。本人様が寝てしまっていたので、とりあえず、履かせてみて様子を伺ったのですが、靴によって、大きさがマチマチ。安いとは言え、履けないものを買っても…と思い、店員さん…

再検査

人間ドックで今年も見事引っ掛かりまして「経過観察」とは言うものの、放っておくのは怖いし、せめて気をつけなければいけないことだけでも聞いておきたいと思い近くの病院へ…とりあえず、血液検査の再検査はするものの、診察の結果は…「特に問題なし!」今…

懐かしの味

妻の体調が良くないので私の母が隔週でサポートに来てくれているのですが、そんなこともあり、昔懐かしいお袋の味を堪能すべくお弁当のおかずを時折リクエストしております。と言っても、中学を卒業して親元を離れたことや、食に対して、貪欲だった…こともあ…

人間ドックの結果

前回は「軽度の異常」で済んでいたのですが、とうとう「経過観察が必要」とのこと。しかも「肝機能検査」で…週末、病院に行ってきます…と言うか、最近、病院通いが多いなぁ(__) コメントを頂けると嬉しいです(^^♪