2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし生卵

昨夜、カップラーメン(旨味カレー)を食べる時、味をまろやかにするため、生卵を投入。賞味期限一日前の生卵を…熱湯を注いだものの、卵は半生状態…見事に当たりました(;_;)上も下も大騒ぎ!夜になって熱が39度近くまで上がってしまったので急遽、夜間病院で…

我が家の炒飯

…と言っても、テレビでその作り方を観て真似してるだけですけどね。家で作ると、お店で出てくるようなパラパラっとした炒飯ってなかなかできないじゃないですか!そこで…まず、御飯に溶いた卵を混ぜて、卵ご飯にするんです。これを炒めると御飯同士がくっつ…

お幸せに♪

今日は後輩の結婚式に出席して参りました。自分達の結婚式からは初めて。それもあってか…何となくですが、独身時代に出席した友人の結婚式の時は、自分の時のことを考えつつあったのでどことなく落ち着いて観てられなかったような気がしますが…例えば、料理…

黒甕一升

我が家にも、とうとう一升瓶が導入されました。…って、別に「導入」と言うほどでもないんですけどね(^_^;)単に720ml瓶を購入するより割安だからなんですけど。とは言え、一升瓶は大きいですな。いかにも「酒飲み」って感じがします。それはそうと、日本ハム…

のってるか~い

某発泡酒のちょっと前のCMじゃないですが、私の腹は、まさにそんな感じ(;_;)最近、ジーンズも窮屈なんですよね…時期的には、今の職場に異動してから…と考えると、ある治療で薬を飲みはじめたころと同じような。あとは、たまに奥様に内緒で買い食いしている所…

記念日

直近の記念日と言えば…来月の結婚記念日。もうすぐ一年経つんだなぁ~とシミジミと感じる今日この頃。と言うか、入籍と結婚式が別の日の場合、どちらを結婚記念日にすれば良いんですか(^_^;)まあ、それはともかく、結婚一周年を記念して、またもや旅行を計画…

涙なしでは語れません

…いや、「観れません」の方が正しいかな。「涙そうそう」観てきました。あんまり野暮のことは言いたくないですが話の流れにも無理がないし、出演されている俳優さんの演技も良いしちょっとしたことでも、思わず涙が出てきそうな…と言うか、途中から泣きっぱ…

わかっちゃいるけど…

当たりませんね…宝くじオータムジャンボも撃沈です。残る年末ジャンボに懸けるしかない! コメントはこちら

ご無沙汰会

今一緒に仕事をしている上司と静岡の職場に居た頃お世話になっていた先輩が共通の知り合いだったので…て、同じ会社ですから知り合いって言うのもおかしいかな(^_^;)まあ、それはそれとして…そんなわけで、久方ぶりにご無沙汰会と題して飲むことにしました。…

解禁

やはり三日坊主でした。4日目にしてお酒解禁…_| ̄|○と言っても、湯飲み半分ぐらいの焼酎ですよ(^_^;)まあ、はじめから休肝日と申しておけば良かったですね… コメントはこちら

禁酒生活

…と言っても、我慢しているわけではありません。先週呑みすぎた所為か、飲む気がしないんです。良いんだか、悪いんだか…ただ、寝つきが悪いのが困りものです。まあ、禁酒生活と言っても、今日で3日目ですけどね(^_^;)明日には復活するかもね。まさに三日坊主…

ご無沙汰!

しばらくぶりに、近所の野良猫「ぶ~にゃん」を発見!暖かい日差しの下、それでも直接日が当たらない所で気持ち良さそうに寝てましたが、小声で呼びかけみたらムスッとした顔でコチラを伺ってました。まさしく、ぶ~にゃん!元気そうで何よりです(^_^;) コメ…

ら・ふぇっと

ふと思いついたことが奥様に通じたのか、行きたいスポットが一致しまして…私は町田のアウトレットでよかったのですが、奥様としては行ったことのないところが良いとのこと。と言うわけで、南大沢にある「ラ・フェット多摩」へ出掛けて参りました。と言うか、…

相談会

今日はバスケ部のメンバーで関西に転勤になる方がいらっしゃったので壮行会が開催されたのですが…参加メンバー9人のうち私を含む4人でいつの間にか若手メンバーの恋愛相談会になってました。まあ、なかなかつらい経験をしたようですが、自分が思うようにする…

20秒の壁

昨晩の呑みすぎから、今朝は案の定、二日酔い。すみません、思いっきり午後出社してしまいました。で、出社後、昨晩一緒に飲んだ上司に「しゃっくり止まった?」…そう言えば、飲み会の終わり間際になってしゃっくりが止まらなくなって難儀していたことを思い…

申し訳ない<(__)>

仕事の仲間で急に飲みに行くことになりまして、でも、翌日に職場の送別会があることから「軽くね!」と言うことで参加したんですけど…ついつい呑みすぎてしまいまして、私としては珍しくかなり酔っ払ってしまいました。そんなわけで、家までの記憶は途切れ途…

また、ひとつ…

年を重ねてしまいました。34回目来年は人間ドックでしょうか(+o+)そんなわけで、奥様が手料理とケーキ、そして我が家では珍しいビールでささやかに誕生日をお祝いしてくれました。週末にはパッと外食でお祝いしてくれる予定です。と言っても、高そうな西洋料…

宣誓!

「これから毎朝、朝食を食べます!」…って、当たり前のことなんですけどね、私の場合、10数年できてないんですよ。と言うのも、胃腸が弱いこともあって朝食を食べた後、電車に乗ると各駅停車であっても、急行に…いや、急降下してしまうんです(^_^;)って、笑…

「しぞーか」おでん

近くのスーパーで見つけまして、一緒に居た奥様に嘆願して買って頂きました!そうそう、缶には「静岡」と書いておきながら「しぞーか」って書いてあるんですよ。「静岡」を読むとき、確かに「しずおか」と言ってない気がする!でも、「しぞーか」じゃないよ…

海へ行きました!

…と言っても、ディズニーシーですけどね(^_^;)だいぶ前に義兄が知人の結婚式の2次会で当てたTDRのギフトチケットを頂いてまして、満を持して行って参りました。とは言え、三連休の中日。しかも、まさしく行楽日和とあっては、道程も園内も、もの凄い混雑振り…

掃除当番

今週は私がお掃除当番!と言っても、当番が決まっているわけではなく、基本的には奥様が頑張ってくれているんですけど、用事などで出来ない場合は私が代わってやるわけです。土曜日のお洗濯は私の分担ですけどね。で、気合を入れての掃除…と言っても、一週間…

予知能力

最近は体調もだいぶ良くはなってきたのですが、バリバリ全快!と言うわけではないようです。今日の大雨を予知してか、昨晩から腰に異変を感じまして、今朝には腰痛に変わってました。こんな予知能力は要らないよなぁ~(-_-;) コメントはこちら

もう冬到来!?

「これを飲まなきゃ冬が始まらない!」そんな、近くのスーパーの広告に魅せられて買ってしまいました。「白麒麟」…と言うか、ホント限定物に弱くて困ります(^_^;)とは言え、しっかりした味わいは健在でしたね。でも、あの広告…まだ、秋になったばかりなんで…

自宅で夕飯

普通のことなんだと思うのですが、なかなかできないのが現状。まあ、いつも帰りが遅いので、帰宅後、夕飯を食べるのは肥満の原因だ!と奥様にも止められているんですけどね。…と言っても、現実は運動不足+内緒で買い食いしてるのでお腹の弛みは今までに無い…

祝!BS受信

と言っても、BSアナログですが…と言うのも、以前、アパートの屋根のテレビアンテナのところにパラボラアンテナがあることに気づいたんです。入居した数年前には無かったはずなんですけど…と言うことで、BSチューナー搭載のビデオデッキにアンテナケーブルを…

凄い形相のおばはんたち…

凄い形相になったのは私の所為なんですけどね。お一人目は…昨日、吉野家に入ろうとした時、駐車場が満杯で途中まで入ったもののバックする必要があり、後ろを確認しながらバックしたんです。その際、後ろに車が居る事はわかっていたんですが、その車の助手席…

牛丼祭

…行っちゃいましたよ!と言うか、出かける用事があってどこかで腹ごしらえをしていこうと言うことでそう言えば!と思いついたのが「吉野家」で、店先について、びっくり!…並んでました。とは言え、売切れるまでは牛丼のみの販売と言うことで回転が早いこと…