2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初帰郷。

もろもろの用事が重なったので昨日の夕方より奥様、Jr.を連れて帰郷しました。実姉、姪っ子たちも駆けつけ実家では宴が繰り広げられました。当のJr.はまだ人見知りはしないと思うのですが人の多さに驚いてしまったのか終始不機嫌(^_^;)それでも、時折見せる…

リアル 7

購読している漫画と言えば「DEAR BOYS」と「リアル」その「リアル」の待望の第七巻が発売されました!先日、書店に立ち寄った際、本日が発売日だと知りまして、この日を待ちわびていたわけです。早速、帰りの電車内で読み耽っていたのですが、流石に集中して…

ガス代急騰! その後…

先月末から一ヶ月間のガス代の請求書が届きました。前回から約1.5倍強!具体的な価格を書くと1万円弱。床暖房フル稼働が急騰!?の原因なんですけど、まあ、このぐらいなのかな~それでも、ちょ~寒がりな奥様…と言うか、女性一般的には男性と比べて寒さに敏感…

ひとりで、できたっ!

奥様より驚きのメールが!「夕方から寝返りしたよ」あ、もちろんJr.のことね。3ヶ月目を過ぎたくらいから首が据わるようになったのでうつ伏せにして遊ばせて…と言うより、放置(^_^;)してたんですけど、誕生から129日目にして寝返りができるようになり、自分…

ドッキドキ(>_<)

今年の昇格試験に向けて会社帰りに問題集を買うため本屋へ立ち寄りまして、その後、家計費を預け入れする必要あったので隣の銀行に寄ったんですけど…通勤で使っている鞄は肩から掛けていたんですけど、両手に持っていた問題集と、会社の荷物をATMの上によっ…

変化…と言うより成長

ちょうど四ヶ月健診を受診してぐらいからのことなんですけど、0時過ぎには寝るようになったんです。日によってマチマチですが、22時ぐらいに寝た日も。あ、Jr.のことね(^_^;)これって、変化?…やっぱり成長ですよね(^^♪と言うか、体重も順調に増えてまして、…

ゆず湯

奥様の実家には柚子の木があり、まさに収穫のとき。てなわけで、鋭いトゲにもめげず手が届く範囲で柚子もぎしてきました。と言っても、すでに下から3分の2は収穫済みで20個ぐらいしか採れませんでした。そんな柚子を今日は柚子湯で頂きました。と言っても、…

続・2周年!

今日は結婚記念日2周年。…昨日は入籍記念日です(^_^;)とは言え、どこかお祝いに出掛けることもできないわけでして…ではありましたが、たまたま奥様のお兄さんとお子さんが、実家に遊びに来るということで、みんなで夕飯をいつもの中華料理屋さんで頂きました…

2周年!

早いもので入籍してから2年が経ちました。一年目も、あっと言うまでしたが、台湾旅行やら金沢旅行など、二人で遊びに出掛けることも多かったものの、二年目に突入したくらいに、妊娠がわかりましたのでそれ以降は遊び行かなくなりました。それでも、新居の購…

4ヶ月おめでとう!

…と言う訳で、区の乳幼児健康診査(4ヶ月)に行ってきました。本来は12月5日が対象日だったんですけど、たまたま、検診日が4ヶ月目の誕生日と重なって4ヶ月とみなしてくれたので一足早く受診しました。ちなみに4ヶ月を過ぎないと、何かあった場合に紹介状が出…

流血事件!

昨晩のことなんですけど、ちょっと風邪気味のJr.鼻がつまり気味の所為か、ご機嫌斜めな一日だったんですけど、ぐずり始めると、この世の終わりのように泣きじゃくるんです。まあ、この泣き方は生まれてから、ずっとなんですけどね。で、夜、奥様が入浴、私が…

金ちゃんラーメン、頂きました!

先日、御提供頂きました、「金ちゃんラーメン」を食してみました。具材として野菜炒めをトッピング!で、気になるお味は…スープはサッパリとしたしょうゆ味。細面で喉ごしが良いのも相俟って今までの金ちゃんファミリーからするとほんと驚きのお味でした。奥…

インフルエンザ!

…と言っても、予防接種です。12月に入ってしまうと、なかなか予約もとれなくなるようなので一足早く行ってきました。昨年に引き続き、2回目。まあ、小学生の頃は毎年学校で打ってましたけどね。注射した日の入浴は問題ないようですが、飲酒はダメなんだそう…

久々に吉牛

夕飯を食べ損ねて(おにぎりは食べましたが)お腹が空いて止まなかったので、会社帰りに吉牛で済ませることに。と言うか、吉牛はかなり久々。以前、復活してしばらくした後、奥様と食べに行ったんですけど、その時は、味が薄く感じて、ちょっと寂しい気がした…

金ちゃんラーメン!?

昨日、ポストに不思議な包みが!送り主は地元の友人なんですけど…で、包みを開けてみると…今までに見たことのない金ちゃんラーメンが!なんだか素麺みたい。週末に食したいと思います(^^♪HIROHARU夫妻様>いつも金ちゃんネタ(商品)をご提供頂きありがとう…

朝帰り

昨日は徹夜だったんですけど、やっぱり服は着替えたし、お風呂も入りたいし…と言うわけで、始発で一時帰宅することにしたんですけど、こんな時間でも電車が混んでいること驚き。みなさん、何時に起きているんだろう。それにしても、徹夜明けの業務は精彩を欠…

今日は…

帰れません。久々の徹夜です(-_-;)あ、仕事でね。気持ちも体も折れそうです(;_;) コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

オリオン座

会社からの帰り道。ふと、夜空を見上げると、オリオン座が。意外と星が見えることに驚きと安堵を感じました。早くJr.と星を眺めては語り合いたいものです(^_^;) コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

御礼申し上げます

今年の2月の戌の日に横浜の平沼橋駅付近にある「水天宮 平沼神社」に安産祈願に行ったんですけど、本日、jr.が無事に生まれた報告とお礼に行って参りました。3ヵ月半経った今日ではありましたが、やっぱり何かのついで…とかで行きたくないですからね。行かな…

西松屋デビュー

これまで、Jr.用品と言えば、・アカチャンホンポ・ベビーザらスだったのですが、このたび、西松屋に足を運んでみました。近くのダイエー内にあるんですよね。赤ちゃん用品の種類で言うと、若干少ないような気がしましたが、衣服類の種類と安さでは他店より勝…

友達何人できるかな

Jr.が、BCGの予防接種を受けてきました。BCGの予防接種は生後3か月から6か月未満が対象とのこと。受診日が月に1度だけと言うことで、混雑が予想されるので受付時間の30分以上前に行ったようなんですが、それでも30番目くらいだったとか。会場内では100番目の…

つまらないけど、やっぱり…

生活リズムが気まぐれなJr.遅く帰っても、たいてい起きているか、泣いているか…でも、今日に限って、グッスリ。あやす必要がないので、ゆっくり自分の時間を過ごせるなぁ~と思うものの、やっぱり何だか物足りない感じ(^_^;)こんな日もあるよね!…と思ってい…

えんもち

…と言っても、「縁の下の力持ち」の短縮形ではないですよ(^_^;)妊娠して以来、好みが若干変わった奥様。以前は甘いものと言ったら洋菓子でしたが、今では和菓子もWelcomeなんだそうです。そんな奥様お薦めの和菓子を戴いたのですが、これが旨い!いや、上品…

グランベリーモールデビュー

私のジーンズに穴が開いてしまったことを理由にグランベリーモールへお買い物に出掛けました。まあ、奥様も含めて日ごろのストレス発散と言った感じでしょうか?広い敷地内に店舗内も広々としてますのでベビーカーでも難なく行き来できるのが有難いですね。…

栄養補給

近頃、私も奥様もグッタリ気味でしたので、栄養補給に焼肉を食べに行きました。もちろん、Jr.は奥様の実家で預かってもらいました(^_^;)ホント、奥様のご両親には感謝です。で、久々に「牛角」に行ったのですが、3年くらい前に店舗は違えど行ったことがある…

なんとも情けない(-_-;)

日ごろ寝不足で大変なのは奥様の方なのに…この所、体調不良が続くのは、なぜか私(;_;)体と言うより、気持ちがついていってないみたい(T_T)情けなさいっぱいです…_| ̄|○ コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

ガス代急騰!

今月のガス料金が先月と比べて約4倍!先日に続いて…「なんじゃこりゃ~」てなことにはなりません(^_^;)今月分の請求はまさに奥様が戻ってきてからのもの。先月分の請求のときは、私一人だったわけです。とは言え、何ゆえに4倍か。やっぱり料理を作ったり、お…