2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が街にも…

最寄駅からの家路にて以前、焼鳥屋さんがあったところに何やらチラシが貼ってありまして…と言うか、一度は、この焼鳥屋さんに行きたいと思っていたのですが、いつのまにやら、閉店してました…_| ̄|○で、チラシの内容は…隣市に本店がある「白たい焼き屋さん」…

負け男?

応援しているチーム、選手がことごとく負けてしまいました。・清水エスパルス…優勝どころか、ACL出場権すらありません(;_;)・内藤選手(WBCフライ級元チャンピオン)…亀田選手が嫌いなわけではありません。 ただ、今回は勝ってほしかった(;_;)・SDK横浜(バ…

この違いは何?

ちょっとでも、おしっこやうんちをすると泣き叫ぶ次女。オムツがこんもりぶら下がっていても気にしない長女。まあ、次女は一ヵ月半の新生児比較対象の長女は2歳と4ヶ月。比べちゃいけませんね。それにしても、まだまだ、生後一ヶ月足らずの次女ですが、長女…

重みを感じます。

生まれたばかりは2,560グラムだった次女。長女と比べたら風船みたいに感じましたが、今では4,000グラム強。今でも長女の後に次女を抱っこすると風船みたく感じるのですが、やはり長い時間、抱っこしていると腕が疲れますね。昨日は、大人がたくさんいたので…

次女のお宮参り

11月7日に行く予定だったのですが、長女や義父が風邪を患ったこともあり延期しておりまして、晴れて、本日、決行したのでありました。10時半に出発し、神社で参拝、その後、写真館で写真撮影をして、いつもの中華屋さんでお食事会と言う予定でした。参拝する…

初心忘るべからず

今日は結婚と言うか入籍4周年。と言うことで、奥様にお花を贈りました。4周年は「花婚式」とのことなので…と言うか、毎年、お花を贈っているような気がします(^_^;)それはそうと、今日は中学からの友人の結婚式でした。長い付き合いなのに(と言っても、ここ…

何かの暗示!?

明日、地元で友人の結婚式があるため奥様と娘たちを連れて、奥様の実家へ行こうと…愛車にぎっしりと荷物を積み、「さあ、出発!」と、エンジンをかけようとしたところ…エンジンが、かかりません(:_;)消し忘れはなかったと思うので、バッテリーあがりではない…

明日からの三連休は…

初日は奥様の実家に移動。二日目は、私のみ地元に帰り、友人の結婚式に出席。最終日は私の両親を連れて横浜に戻り、両家で次女のお宮参り。ゆっくり休む暇はありません(;_;)それでも、3日間ず~っと娘たちの相手をしているよりは楽かな(^_^;) コメントを頂け…

邪魔しないでよう

長女の口から発せられたそうです。朝食の途中、ブロックで遊び始めてしまったため、食パンを口元に持っていったところ、この言葉が…しかも、「いま、あそんでいるから…」ホント、どこで覚えたんだろう…と思うものの、我々大人が気づかないうちに発しているん…

サイホンの原理

最近、私がお風呂に入ろうと浴槽の蓋を開けてみるとお湯が妙に減っているんです。お風呂のお湯を使って洗濯をするからかなぁ…とも思うのですが、我が家の洗濯機は、あまり水を使わないはず。ならば、長女がお湯で遊ぶのか、または、体を洗う際に、節約のため…

破格物にはワケがある!?

週末、近くのスーパーに買出しに出かけた際、奥様よりミカンの購入を頼まれたのですが、バナナなんかと比べると高く感じちゃうんですよね。そんな中、小ぶりではありますが、1個10円のミカンが売られていました。10個買っても100円と言う破格に美味しいのか…

お役に立てずに…

先日の木曜日まで私の母がヘルプに来てくれていたものの、夜中の授乳は奥様が担当していたので寝不足は否めません。長女のときは、母乳オンリーだったのですが、次女は、ミルクも可なので、私もサポートはできるのですが、平日は、やっぱり奥様に頼ってしま…

こんな時代だからこそ…!?

我が家の掃除機…結婚当初に購入したので、それ程、年月は経っていないのですが、当時、パワー重視で購入したこともあって、本体の重さはあまり気にしなかったんですよね。まあ、あの頃は、アパートで部屋数も少なかったし…ただ、今となっては、特に2階に上が…

母乳には敵わない

21時を過ぎると「私の時間」とばかりに活発になる次女。活発になるといっても、母乳やミルクを飲んでも大きな目を見開いて一向に寝ないだけなんですけどね。と言うか、これが大問題!昼間は、その存在を忘れるくらいおとなしく寝ているのに…それはそうと、ミ…

何もの!?

長女が落書き帳に、なんかの顔らしきものを書いてました。書き終わったところで、「これは、何?」と聞いてみると、「これはね、あんぱごう」…(@_@;)な、何ものでしょう。「アンパンマンかな」と聞いてみても、「違う、あんぱごうなの!」と、しっかり否定…

何してる?

最近の長女の口癖です。というか、ブームと言うか…歯を磨いていても、部屋の掃除をしていても、何かの片づけをしていても、おやつを食べていても…「パパ(ママ)、何してるの?」と言うか、どこで覚えてくるんだろう…長女の情報源と言えば「アンパンマン」ぐ…

予防接種の副作用!?

次女誕生から早1ヶ月。と言うことで、今日は「お宮参り」…の予定でしたが、長女が思いっきり鼻風邪をひいていて、時折、発熱もあり、それが、次女にも感染してしまっていて「お宮参り」どころの話では無くなってしまいました(:_;)こんな時期なので、あまり長…

ヤラセではありません(^_^;)

とても食いしん坊な次女。日に日に、ミルクを飲む量が増えてます。とうとう、自ら哺乳瓶を持ってます。まだ、0歳1ヶ月ですが…決して、ヤラセではありませんよ(^_^;) コメントを頂けると嬉しいです(^^♪

真っ赤な鍋の秘密

CMで、「甘熟トマト鍋」なんてものが有ることを知りまして、奥様にリクエストしたところ、コメント付きで了承を得ました。で、夕飯に食してみたのですが、奥様のコメントが的中!そのコメントとは!「鍋と言うか、ミネストローネだよ。」ミネストローネより…

家庭内隔離

結局、土曜の晩には40度近くの熱が出て、昨日は一日中、38度くらいでした。インフルエンザの可能性があるので二階に隔離されてました(;_;)今朝は37度くらいになったのですが、念のためインフルエンザの検査へ…個人病院だったこともあり患者さんが多く、先生…