懐かしの味

妻の体調が良くないので
私の母が隔週でサポートに来てくれているのですが、
そんなこともあり、
昔懐かしいお袋の味を堪能すべく
お弁当のおかずを時折リクエストしております。

と言っても、
中学を卒業して親元を離れたことや、
食に対して、貪欲だった…
こともあって、
数多くのお袋の味を覚えているわけではないですよね。
母も仕事をしていたので、
毎日、手の込んだ料理は作れませんからね。

そんな中でも、
カレーや茄子のカレー煮、ピーマンの肉詰めなどは
私にとっては懐かしい味。

そんなわけで、今回はピーマンの肉詰めをリクエスト。

ただ、お弁当になってしまうと
冷めてしまっている事もあって、
本来の味は堪能できませんでしたが、
それでも、懐かしさを噛み締める今日この頃でありました。はい







                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪