2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除 3日目

何とか大掃除終了しました。まあ、今年は奥様が子育てに忙しいながらもこまめに掃除を頑張ってくれたので気合を入れて取り組む必要はなかったわけで、今日はその総仕上げってとこでしょうか。おかげでスッキリサッパリ致しました!さて、年越しと言えば年越…

大掃除 2日目

昨晩、「朝まで相棒ナイト!」を最後まで観てしまった所為で、やっぱり起床はお昼前(^_^;)そんなわけで、そこからバタバタと大掃除を始めたのでありました。と言っても、今日は、窓拭き、ちっちゃな庭の草むしりだけ。途中、にわか雨が降り出すハプニングも…

大掃除 1日目

今年の3月に引っ越したばかりですし、週一でお掃除してますから、改めて「大掃除」することもないんですけどね。とは言え、普段手をつけていない台所の換気扇、窓だけはやらないとですよね。そんなわけで…今日は風呂掃除+台所の換気扇のお掃除をしました。…

仕事納め

今年も結局ギリギリまでお仕事。できれば、早めにお休みを取ってJr.と過ごしたかったのになぁ(^_^;)それはそうと、先週末、中国に出張に行かれた方にお土産を頂きました。どうやったら、「百力滋」が、「プリッツ」と読めるんでしょう(^_^;)お味はナカナカで…

餃子専門店

最寄り駅から自宅までの間の商店街の端に「餃子専門店 みゆきや」が開店!12月8日の散髪の帰りに、ふと見つけたお店で気になっていたお店だったのですが、先日、タウンペーパーに掲載されてまして、開いている時間が短いらしく16時から21時まで。故に平日、…

TOMICA LIMITED

プリユーザーの間では話題沸騰中!?の…「TOMICA LIMITED/NISSAN PRIMERA」元プリユーザーだった私としては是非とも入手したいところ!でも、最近、おもちゃ屋さんに出入りしないし何処にあるのかも知らない状況。で、たまたま先日会社帰りに立ち寄った厚木の…

グッドタイミング!

今日は近くのガソリンスタンドで灯油の特売日!会員特価で1,638円@18Lそんなわけで、帰宅後、出掛けようとした時のこと。20Lの灯油タンクに3分の2くらい残っていまして、去年の灯油であもあることから使いきらなきゃ!と…ただ、先日、ファンヒーターに給油…

初めてのクリスマス

Jr.にとって初めてのクリスマス。私たち夫婦にとっても、新築後、初めてのクリスマス。できれば、クリスマスの飾りつけもしたかったのですが買いに出掛ける時間もなく…そんなこともあって今年は奥様が腕によりをかけて料理を作ってくれました。でも、まだJr.…

どこもかしこも…

クリスマスが近いこともあって、何処もかしこもクリスマスイルミネーションが煌いております。…この時ばかりは「節電」なんて野暮ですか(^_^;)それはそうと、綾瀬市役所の敷地内のイルミネーションも綺麗なんですが、その向かいにある養豚場の敷地内に「豚さ…

ニューマシン

Jr.グッズの数々を友人各位にお譲り頂きました。改めて御礼申し上げます。その中で、Jr.の成長と共に買い替えが必要なものが…「ベビーカー」なんです。お譲り頂いた、それはA型なので、Jr.が、その中に納まらなくなったら…と思ったのですが、最近、動きが激…

あの…は何処へ

今年は、ほぼ幽霊部員だったバスケ部の忘年会に参加して参りました。出欠の返事をする先週末では、ほぼ参加は無理と諦めていたのですが、仕事の流れで、なんとか途中から、と言うか、残り4分の1くらいからの参加でした。それでも…急遽、仕事で来れなかったメ…

文明の利器に頼る日々…

現在、住んでいる地域は以前のアパート暮らしの地域と大して変わらないのに、これまでの暖房器具では、寒さを凌げない今日この頃…そんなわけで、床暖房に加えて、石油ファンヒーターも稼動してます。ただ、アパートの時から使用している石油ファンヒーターは…

気まぐれJr.

今日はちょっと早めに帰宅。と言っても、22時ごろでしたけどね。とは言え、この時間なら、ゆっくりお風呂に浸かって、その後、Jr.が寝るまで遊べるかな!と思っていたのですが、珍しく9時半にはご就寝だったとの事。そっと、寝室で眠るJr.を眺めてみるのであ…

Jr.…それはズルイよ

このところ、不機嫌なことが多いJr.奥様もストレス溜まり気味…この週末も、やっぱり不機嫌な時間が多く、笑っていたかと思えば、泣きじゃくったりと…で、どうあやしても治まらず。結局はお腹が空いているみたいなんですけど、授乳しても遊び飲みするし…夕方…

3年ぶりに!

昇格試験を受けて参りました。すみません…こちらは、昨年に引き続きです(;_;)昇格したばかりの翌年に受かる!とは思いませんが、試験の感覚を忘れないようにと…ちなみに、出来ばえはと言うと…5分5分ってとこでしょうか(-_-;)そんなこんなで、知恵熱が出そう…

結果は如何に!

深夜残業のしすぎで、健康診断を受けることに…でも、前夜は職場の忘年会でして、お酒は控えめにしよう…と思ったのですが、貧乏性な所為か、食事も食べつくし、お酒もここぞとばかりに"ビール"を飲みまくってしまいました。で、診断の際、「昨晩、忘年会で…」…

三ケ日みかん…ではなく、

実家からみかんが一箱届きました。箱には「三ケ日みかん」と書かれており、早速、御礼の電話をしたところ父親のお兄さん宅で作っているみかんとのこと。日本平のみかんでした(^_^;)甘みは少なめですが程よい酸っぱさで、懐かしいお味がしました。 コメントを…

寒空のした…

出張に行って参りました。昨夜、1時過ぎに寝たにも拘らず、意外にも6時に無事起床できまして、自分でもびっくり(^_^;)奥様愛用の電気敷き毛布を借りたおかげでしょうか。それにしても、この時間ですとホント寒いですね。とは言え、出張先の岩手のほうが寒か…

今夜はひとりで…

明日、東北方面に出張でして場合によっては泊りになることも…てなわけで、奥様とJr.は実家へ。今夜は一人寂しく晩酌するのでありました(;_;)と言うか、ホント静かです(^_^;)こんな静かな夜をまったりと過ごしたいところですが明日は6時起なので早々と寝るこ…

ワイヤレス化

無線LANに引き続きキーボードとマウスもワイヤレスを導入しました。最近のJr.は眠りに就く時間は決まっていないものの寝ると8時間以上は寝てくれるようになったんですが、それゆえに…Jr.の寝ている部屋にパソコンを置いてあるので、帰宅後にネットを見たりす…

プチロマン!?

またもや3ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。もちろん、いつもの美容院で、いつもの美容師さんにお願いしました。で、Jr.の話で盛り上がる予定でしたが、準備して頂いた雑誌がインテリア雑誌だったもので、思わず集中してしまい、話をするどころではありませ…

しぞーかおでん その後

昨年の日記に登場した缶入りのしぞーかおでん。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/junp_72/view/20061009やっと食しました(^_^;)奥様と期待しつつ食してみたのですが、私としては、チープさを感じてしまいました。一番期待していた黒はんぺんは…ボソボソ感が…

焼け石に水

このことわざが出てこなくて難儀しました(;_;)業務上のメールを書いていた際、この例えを使いたく、頭をフル回転したのですが出てきたのは「水」だけ…小さい頃は、ことわざや慣用句が好きでその種の漫画をよく読んでいたものですが、使わないと忘れ行くもの…

前を向いて歩きましょう~

何かと悩み事を抱えている今日この頃…寒さも相俟って、ついつい下を向いて歩いてしまいます。そんな中…通勤途中、こんな会話が耳に入りました。「今日は寒いけど天気がいいねぇ。富士山が見えたよ!」そうなんです!雲ひとつない澄み切った空気の日には我が…

何もしない日曜日

まあ、食材の買出しぐらいは行きましたけど…昨日は、ちょっぴり寝不足のまま、実家よりバスケ部の合宿開催の菊川へ向かい、その後、裾野の友人宅へ寄り、自宅に帰る前に、奥様の実家に寄り…と、終始運転漬けだったこともあり、さらに、興奮してかJr.が3時半…

青い悪魔の合宿

顔を出してきました(^_^;)以前、所属していたバスケ部(Blue Devils)の合宿が超久々に開催されまして、とは言え、子育てに奮闘している奥様がいるのに自分だけ楽しんでくるのも気が引けたので帰郷しながら「顔だけ」出しに行った訳です。バスケはしないつもり…