2006-01-01から1年間の記事一覧

続・最後の大仕事

…と言うわけで、せっせと床磨き&ワックス掛けに精を出しました。昨晩、夜更かししてしまったので動き始めたのは14時過ぎでしたが…(^_^;)年越しそばの買出し&お汁の準備もできました。のんびりと年越しできそうです。それでは、みなさん良いお年をお迎えく…

最後の大仕事

昨日が仕事納め。と言うことで、毎年恒例の同期の忘年会が、思い入れのあるお店で繰り広げられ大いに盛り上がったひと時を過ごしました。入社して13年…私も含めて同期のみんなは見た目も然ることながら会話の内容もも変わりつつあるように感じましたね。まあ…

冬休みの宿題

先日、受験した昇格試験(一次)の結果が発表されました。果たしてその結果は…見事、合格です!三年ぶりの一次試験突破。最終試験に臨めるのは三回目。なんだか「3」続きで…試験だけは「三度目の正直」でありたいと切に願うばかりです。と言うか、最終試験へ…

一年も経てば…

品川勤務の時の職場の仲間と、「忘年会」と題して久々に飲みに行ってきました。場所は品川駅周辺。となれば、やはり格安のお店の「包丁や」のはずだったのですが、忘年会シーズンと言うこともあって…と言うか、昨年であれば頻繁に顔を出していたこともあって…

厚化粧

…と言っても人ではありません。実は東横線を利用するようになって1年以上経つのですが、車窓から富士山が望めることを今日初めて知りました(^_^;)おそらく天気の良い日くらいだと思うんですけどね。久しぶりに遠くから観た富士山はびっしりと雪で厚化粧。ま…

寝不足です(-_-;)

自宅の裏通りにあたる水道坂と言う道で舗装工事の真っ最中。その所為で昼間は渋滞が発生することは言わずもがなですが、それを避けるためか夜中も工事することがあるんです。その音が五月蝿くて眠れない…と言うのも言わずもがなですが、明け方の五時くらいか…

メリークリスマス

…と言っても、我が家はいつもと同じ生活。奥様はお仕事がお休みなので、自宅でお掃除。私はお仕事でしたので、せかせかとお仕事。帰りの電車は、心做しか乗客が少ないように感じましたが…と言うか、サラリーマンよりカップルが多かったような。 コメントはこ…

我が家のクリスマスイブ

今年は年賀状も刷り終わったし、昨年のような日用雑貨の買出しも必要なかったのでゆっくりとイブを楽しもうかと思ったのですが…奥様の体調が悪く、出掛ける予定も立たず。てなわけで、マッタリと過ごそうかと思ったのですが、どうしても必要な日用品があった…

我が家のクリスマスプレゼント

…と言うことで、加湿器を導入しました。今日ではいくつか種類があるようでスチームタイプ、ヒーターレスタイプ、超音波タイプなど。どれも一長一短のようでしたが、今後のことを考えて「ハイブリッドタイプ」をチョイス。ただ、それなりの大きさもあるし、さ…

我が家のお掃除事情

http://www.geocities.jp/junp_72/_geo_contents_/061223_1.jpg 年末は奥様が最終日までお仕事なので、大掃除は私のお仕事。一般的な部屋の掃除は普段奥様が頑張ってくれているので、高所や窓なのお掃除がメイン。と言うことで、レンジ周りや換気扇、窓掃除…

マイブーム

やっぱり連日の日記に登場している「ベビースター」でしょ。…と言うか、感化され易くてすみません(^_^;)で、コンビニで見つけてきました。「松阪牛肉を使ったすき焼きチップスあまから醤油味」「ぐるなび 冬の検索 No.1メニューは 鍋 柚子ポン酢味」「ぐるな…

2度あることは3度ある

…って、ホントですね(-_-;)朝からプチ不幸なことが立て続けに。その1:電車の遅延でホームで待たされ、体の心まで冷えちゃいましたその2:その体の冷えが原因か、お昼直前に腹痛。血の気が引いて顔色が変わっていくのがわかるくらいでした(+_+)その3:外出先…

地域限定物

一昨日からのベビースターつながりで…108種類の中には、地域限定物も含まれてます。詳しくはメーカーサイトで。地域限定物は、ベビースターばかりじゃないのは言わずもがなですが、先日の金沢旅行でも見つけました。北陸地区限定「加賀あんこのコロン」ほの…

堅っ!

昨日の今日ですから、ベビースターを買ったのは言わずもがなです。結果的には…ですけどね。と言うのも、恥ずかしながら財布を忘れちゃって。それでも、Edy!だけは持っていたので、会社の帰り道に使えるお店がないものか探してみたのですがちょっと遠すぎ…泣…

ベビースター

無性に食べたくなってしまいました。「オビラジR」でベビースターの特集放映中!108種類もあるそうな。 コメントはこちら

今年も…

相変わらずマスクマンです。混みあった電車に乗り込もうとすると乗客の方々に怪訝な顔をされますが、風邪をひくよりましです。と言うか、すでに私は風邪をひきましたが…さらに言うと、奥様も風邪でダウン中です。みなさん風邪には気をつけて。 コメントはこ…

冬はやっぱり…

鍋ですよね!てなわけで、我が家の夕飯は「鍋」と言うか、奥様が体調を崩して寝込んでしまったもので私が準備できるもの…と言っても、元々、今夜は「鍋」の予定でしたので具材は全て揃ってたんですよね。だから、切って煮るだけ(^_^;)もちろん、最後は雑炊で…

一足早く!?

年賀状書き終えました。正確には…「印刷を終えた」なんですけどね(^_^;)クリスマス前は平和に過ごせそうです! コメントはこちら

マッタリ~ナ

久々に車関係のオフ会が開催されたので参加して参りました。ファミレスでマッタリないつものナイトOFF。みなさん元気そうで何よりでした。と言うか、元はプリメーラ仲間の集まり。でも、今日集まった5名のうち、プリメーラ乗りは1名…時は流れ行くものです。…

真相は如何に…

今日は仕事で外出していたので、夕飯を食べそこなっちゃいました。で、仕事の帰りに食べてくことにしたのですが…クイックガストでポークカレーもしくは、立ち食い蕎麦で天ぷら蕎麦か…迷った末に、もう22時を過ぎていたのでカロリー低めであろうと言うことで…

寝言

なんだか最近眠りが浅いように感じます。なんとなく、ず~っと夢を見ているような感じ。朝が辛いです。と言うか、気持ち悪いくらい(;_;)寝言も凄くて今朝なんかも夢の中で叫んだ「確保!」と言う寝言で飛び起きちゃいました。はぁ、熟睡したい… コメントはこ…

復旧!

先週の土曜日のことなんですけど…と言うか、日曜日の結婚式を控えて前泊で実家に戻るため出掛けようと思った矢先に、ガス屋さんが到着。事前の電話では最悪立ち会わなくてもよいとのことでしたが、やっぱりお湯が出るのを確認しておきたいと思い、作業が終わ…

3度目の結婚式

今年で3回目。今回は親戚の結婚式でした。焼津の松風閣で披露宴。高台にあるので眺めが良かったですね。今日は天気も良かったので富士山も見えました!そんな綺麗な景色が観えながらもいつも発泡酒の私達(私と父)は、ここぞとばかりにビールを飲みまくって…

知恵熱が…

毎年恒例の昇格試験の時期が来ました。と言うわけで、今年も懲りずに受けてきました。毎年、SPIの言語分野の成績が悪いので、今年はそればかりやっていた所為か、本番では非言語分野で苦戦。相当、頭が固くなっているようです。お陰で知恵熱が出そうです(+_+)…

地元へ

明日の親戚の結婚式を控えて実家に戻ってきました。ゆっくりと鈍行で着たんですけど、Door to Doorで3時間。長いようで短いようで…って感じです。清水駅前のイルミネーションが綺麗だったので撮ってみました。 コメントはこちら

節約!?

例の給湯機が壊れちゃった件で、午前中にガス屋さんに来てもらい見てもらったところ、交換が必須とのこと。このアパートとも築12年らしいので、給湯機もくたびれてしまったようです。と言うことで、今日も自宅でお風呂に入れないことが確定したので、会社帰…

連荘

銭湯は連荘で行くもんじゃないですね(^_^;)連荘で湯船に浸かれたの良かったんですけど、新鮮味が無いですなぁ。明日には業者の方に来てもらう予定なんですけど…直るといいなぁ~お湯が出ないと家事も辛いんですよね… コメントはこちら

こんな日に限って…なぜ!?

風呂釜…と言うか、給湯器が壊れました。故にお風呂に入れず…_| ̄|○奥様が髪を洗っている最中だったとか…(-_-;)ご愁傷様です。と言うか、一段と寒い今日に限って壊れなくても!!そう言うわけで、近くのスーパー銭湯に行ってきました。予想外の出費です(;_;)…

イルミネーション

最寄り駅から自宅までの道程に今年もクリスマスのイルミネーションが、綺麗にピカピカと輝いているお家が数件あります。昨年以上に綺麗…もう、そんな時期なんですね。我が家は特に飾りつけはしないのですが、どこか食事にでも行きたいなぁと考えている今日こ…

平成よっぱらい研究所

先日のこと、電車内の中吊り広告で「のだめカンタービレの作者は平成よっぱらい研究所の所長だった!」なんて見出しがあったんですけど、その事実を知っている私にとっては、記事にすることかぁ~?なんて思うのでありました。まあ、知らない方も多いのかも…