平成よっぱらい研究所

イメージ 1
先日のこと、電車内の中吊り広告で

のだめカンタービレの作者は平成よっぱらい研究所の所長だった!」

なんて見出しがあったんですけど、
その事実を知っている私にとっては、
記事にすることかぁ~?なんて思うのでありました。
まあ、知らない方も多いのかもしれませんが、
わざわざ記事にするほどのことではないとは思うんですけど(^_^;)

と言うのも、
「平成よっぱらい研究所」とは
作者の二ノ宮知子さんのお酒で失敗した面白く恥ずかしい出来事を集めた
漫画のこと。

20代の後半に、この漫画を本屋で見つけ、
当時酒好きだった私には同じ匂いのする人だと思い購入したのですが、
二ノ宮さんは、私が足元にも及ばないぐらいの無類の酒好きのようで、
こうはなるまい!と身を正した漫画のひとつなんです。

酒好きでない方でも一読する価値は大有りです!


それにしても、この漫画を我が家の漫画一掃セールで
ブックオフに売却してしまったことが悔やまれてなりません(+_+)








                                        コメントはこちら