2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季限定 「麦の薫り」

限定物にはホント弱いですね(^_^;)プラス安いとなれば、他に敵うものなしです。たまたまのぞいたスーパーのタイムサービスで我が家恒例の「発泡酒」が安かったもので…と言うか、いつも購入する発泡酒と違ったものの、「冬季限定」と言う文字に惹かれてしまい…

肌の衰え…

風邪をひいてしまったので、当然、マスクマンになるんですけど…マスクを外すと、頬にマスクのゴムの跡がクッキリ残ってるんですよね。まあ、ゴムの跡ぐらいはつくとしても…それがなかなか消えないんです。肌の衰えを感じる今日この頃です(;_;) コメントはこ…

意外にも!

寒いこの季節、やっぱりHOTなものを飲みたいですよね。てなわけで、サントリーの烏龍茶を暖めてみました。で、意外にも、香りが際立つことに驚き!台湾で買ってきた烏龍茶みたいでした。ただ、後味として渋みは残りましたけどね。ポイントは…湯飲みに移し、…

風邪ひきました

朝起きたら鼻の奥が痛くて体全体がだるかったので昼過ぎまで寝てました…旅行疲れでしょうか(^_^;)と言うか、今年は体調崩す日が多かったもので有給休暇の残り日数がピンチです(;O;) コメントはこちら

カサカサの季節

乾燥肌を持つ私にとっては厳しい季節です。脛や脇腹が痒くなってきて夜中もかいている模様。カサカサ+かゆみ+ヒリヒリ+かさぶた…四重苦です(-_-;) コメントはこちら

疲れました…

金沢、名古屋と渡り歩いた旅行も最終日。流石にどっと疲れが…と言うか、旅行の疲れと言うよりも…お兄さん夫婦には小学一年生なる女の子と4歳の男の子がいましてそのふたりの遊び相手になったもので…昨晩も遅くまで、今日も朝からでしたので…遊んでいる時は、…

加賀、そして尾張へ

今日も朝早くから加賀(金沢)見物。忍者寺と呼ばれる「妙立寺」や海の幸、加賀野菜が並ぶ金沢市民の台所である「近江町市場」を散策。その後、15:25発の特急しらさぎ12号で奥様のお兄さん夫婦がいらっしゃる尾張(名古屋)入り。夕飯に錦三丁目の「いば昇」…

加賀へ

今朝は4時半起床。眠すぎです(-_-)zzzで、5時過ぎには家を出たのですが、こんな早い時間なのに、いや早い時間だからでしょうか、けたたましい音で一台の車が走り去って行きました。どう考えても街乗り仕様ではない、サーキットで聞きなれたマフラー音故に、…

一周年!

本日、入籍一周年を迎えました!あっという間の一年でしたね。とは言え、いろいろありました(^_^;)明日から一周年記念旅行と言うことで特にお祝いはしませんでしたが…と言うか、明朝はメチャメチャ早い出発なのでのんびりしている時間は無いんですよね。と言…

時代遅れですか…orz

私の職場の一部では、とある「マウス」で話題沸騰!?と言っても、最近では珍しくない「コードレスマウス」なんですけどね。なんて言ってますが、私の場合、職場でも自宅でも未だにボール式のレギュラータイプ。ローラーにゴミが付着したりするので、光学式く…

どの企業でも…

新型スカイラインが発売されましたね。まあ、高くて手が出せないことは確かなのでとやかく言う資格はありませんが、やはり…どうも大人っぽくボテッとしたスタイリングは往年のスカイラインとは懸け離れてしまいましたね。どうやら、海外ではこのようのスタイ…

のんびりな休日

家事をするには、そろそろお湯が必要に感じてしまう今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。今日は天気も悪いこともあって特に冷えましたよね。そんなこともあって、久々に自宅でゆっくりしてました。と言っても、23日からの結婚一周年記念旅行の準備…

疲れました(;_;)

ウォシュレットの無い我が家では、便座カバーなしでは…………そんな季節が訪れた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。今日は久々にバスケの練習に参加してきました。またもやホント久々。前回がいつだったのか…そんなこともあって、今日は全然シュートが決まら…

君は何もの?

本厚木のホームの売店で気になっていたチップスター我慢しきれずに買っちゃいました。と言っても、「チーズピザ味」と想像はつく味なんですけどね(^_^;)実際のところ、意外としつこくないお味で美味でございました。と言うか、この「チーズピザ味」Webに掲載…

YAKITORI

11/8の日記で登場した「零余子」を出してくれた焼き鳥屋さん。メインとなる焼鳥は言わずもがな、とっても美味しかった事を付け加えさせて頂いたところで、お店の名前と場所をメモメモφ(..)炭火焼き鳥専門店「栃木屋」さん中目黒駅を出て左、山手通りを大橋方…

ざびえる

…と聞くと、「フランシスコ・ザビエル」を思い出しますが、今回は大分の南蛮菓「ざびえる」なんです。http://www.zabieru.com/たまたま会社で貰っただけなんですけどね。珍しいんで画像残してみました(^_^;)そうそうホテルとの交渉の件、無事に決着つきまし…

Negotiations

昨日の件で、ホテルから早速対応についての電話がありました。内容からすると、お見舞いの品として、菓子折りとホテルの宿泊券…とのこと。まあ、丁寧な口調で一所懸命説明はしてくださってはいるのですが…このような経験をしたことのある方からの助言では、…

生卵さん

先々週の食あたりですが…どうやら生卵ではないようで、その前の土曜日に出席した披露宴でのお食事が原因だったとか。生卵さん>すみません。と言うか、生卵が原因だと言うことを誰に話しても納得してなっかったし、ましてや病院の先生も不思議がってたくらい…

冷え込みましたね。

午後から買い物も兼ねて奥様の実家に向かったのですが、家から一歩出て驚き!さ、寒~い(+_+)昨日までは、シャツ一枚とジャケットぐらいで大丈夫だったんですけど、今日は中に一枚追加しちゃいました。冬が近づいているんですねぇ…そんなわけで、奥様の実家…

お幸せに~♪

今日は先輩の結婚式で三島まで行って参りました。久々の三島。さらに、前回の後輩の結婚式についでDEVILS(東京在住の頃、在籍していたバスケ部)の面々に会える事もあって楽しみなイベントでした。で、16時半からの披露宴だったこともあり、ゆっくり行こうと…

良いお年を。

…って、全然早い気もしますが、2ヶ月ペースで行ってる美容院に行ってきまして、年内には来る事はないだろうと言うことで、こんな挨拶が出たわけです。それにしても、今日の散髪も大量でした。 コメントはこちら

月島のほていさん

上司の口から、「どんなもんじゃっ!」と寒~いギャグが飛びだすくらい、もんじゃが有名な月島で「あんこう鍋」を食してきました。と言うか、、上司が肉が苦手なので幹事さんが「魚」をキーワードで検索したところ、たまたまヒットしただけなんですけどね。…

零余子

お腹の調子も良くなったこともあり久々に東京在住の地元の友人と飲みました。と言うか、「清水会」を開催しました。二人だけですけど…>突然のお誘いながらご快諾ありがとうございました(^^♪さて、珍しく「中目黒」で飲んだんですけど、何やら友人に紹介して…

ラブカツ

…で、「女が思わずグッとくる曲のグッとくる歌詞ベストテン」なるものがやってたんですけど、まあ、初めっから観てた訳じゃないんですけど、恥ずかしながら男の私でもグッとくる曲の数々でしたね。1位の「未来予想図供織疋螢ム」の♪ブレーキランプ 5回~なん…

未だガッツリ食すことはできないものの、体調はかなり回復に向かってます。まあ、まだ体力が追いついてないかな(^_^;)そんな状態ではありますが、お酒を解禁!って、我慢してたわけじゃないんですけど、気がついたら一週間も飲んでませんでした。そんなめで…

過ぎてました…

いつの間にか、愛車ティーダの納車より一年が過ぎてました(^_^;)早いものです。と言うか、走行距離は6,000km程度。前車では月平均1,000kmだったのに…そんなこともあって、久々に洗車を!と言っても、自宅では洗えないし、近くにも洗車場がないので結局はガソ…

酷過ぎます(;_;)

病み上がりの体をおして一ヶ月おきに通院している神田の病院へ向かったのですが、「11/4は勝手ながら都合によりお休みします」そんな張り紙…_| ̄|○はるばる一時間半も掛けて来たと言うのに。これって、生卵事件で一週間も仕事を休んでしまった仕打ちですか(…

生存報告

先日の生卵事件から5日目やっと、苦しい日々から脱することが出来ました。と言うか、結局、月曜から木曜まで会社休みました(;_;)関係者の皆様>お詫び申し上げますm(__)mホント賞味期限前日の生卵は侮れないと思いましたね。月曜日:異常事態発生!上下の大…