2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪の予防には…

マスクも効果ありとのこと!とは言え、夫婦揃って電車の中で「マスクマン」なのは、ちと怪しいかも(^_^;)でも、風邪というかインフルエンザに感染している暇は無いので、多少、怪しかろうが「マスクマン」に変身するんです(-_-;) コメントはこちら

春の陽気

今日は久々に暖かかったですね。そんな中、職場の友人から「清水で22度ぐらいあったらしいよ」とのこと。そんなバカな(^_^;)…なんて思いつつ、ニュースを見てみたところ、「清水(静岡市)では、最高気温が五月中旬並みの22.3度まで上がり、1月としての最高…

台湾出張より…

無事に帰還しました。今日は移動のみだったので、初日と違ってゆっくりでした。唯一大変だったのは、お土産探しのために空港内の免税店を渡り歩いたことぐらいかな(^_^;)あっ、昨晩、火鍋を食したせいか、起きたあと、お腹の急降下に見舞われたのも大変でし…

せっかく台湾に来たんですから

出張とは言え、美味しいものを食べないとね!「火鍋」 コメントはこちら

Chinese New Year せまる!

出張先のオフィスから… コメントはこちら

朝4時起きなんて…

無理かと思いましたが、なんとかなるもんですね。まあ、起きなきゃまずいんですけどね(^_^;)睡眠サイクルに合わせて寝たのが良かったのかな。それにしても、眠い…(-.-)搭乗前の成田空港にて… コメントはこちら

突然ですが…

明日から台湾出張となりました。まあ、2泊3日の予定ですけど…とは言え、春先までは頻繁に行くことになりそう。今回は日本支社の方がアテンドしてくださるから良いんですけど、これ以降は一人で行くこともあるわけで…ちゃんと行きかた覚えないと(-_-;)と言う…

寒い日が続きますね…

お陰で体調崩しました(-_-;)まあ、寒さだけが原因じゃないようですけど…それにしても、日当たりが悪いところでは未だに雪が残ってます。と言うか、毎朝毎晩冷え冷えするのは、雪が残っているせい?それとも、冷え込むから雪がなかなか溶けないんでしょうか?…

一夜明けて、

多少は雪も溶けて…と淡い期待を抱きつつ、窓の外を見てみたところ…_| ̄|○そんなこんなで、久しぶりにお家でゆっくり。とは言え、やはりまだ足りないもしくは買い換える必要のある家具などがあるため、近くのホームセンターに繰り出しました。はやくのんびり…

行きすぎな雪

今日未明からの雪で、朝、窓の外を見てビックリでした。一昨年の年末の雪が思い出されます(+_+)と言うか、16時現在、一向に止む気配がありません。折角の週末なのに… コメントはこちら

雪の中…

横浜まで繰り出し…と言うか、お仕事の奥様をお迎えに行ったんですけど、帰りに食事をしていくことになり、ちょうど、ヨドバシで買い物する必要があったため、買い物終了後、地下のレストラン街の「インドカリーダイニング Cobara-Hetta」http://www.yodobash…

驚き、桃の木…

それはそうと…ガス料金の請求書が届いたんですけど明細を見てビックリ!これまでの2倍の請求額なんです。まあ、使ってる量も倍なんですけどね。毎日、料理をするようになったし、お風呂も2回。季節柄お湯を使うことが多いからなんでしょうね。と言うか、電気…

珍しく…

新聞を通勤中に読むことに…自分自身、単なる気まぐれだとは思いますが、英語の勉強をし始めた所為か、なんとなく日本語の活字が恋しくなっちゃって(^_^;)まあ、そんなことはともかく…気になる記事がありまして、聴覚障害の方には、これまで、自宅ではFAXで連…

こんなところに…

帰宅途中の地下鉄のホームでのこと。線路の下で何やら動くものが…よく目を凝らして見てみると、一匹の小さな黒いネズミでした。こんな大都会(?)にもいるんですね。と言うか、地下鉄のホームは暖かいからなぁ…そう言えば、小さい頃は実家にもネズミが居たよな…

止まりません(>_<)

このところ、毎晩、晩酌しているんですけど、独身の時は、ガッツリおつまみを食していたんですけど、奥様の監視の目が厳しくて…いや、健康のことを考えてくれて、おつまみは、軽く摘む程度が基本。さらに、先日の「あるある供廚22時以降の食事は禁物!と言う…

久しぶりに…

中華街で食事して参りました。今回はちょっとリッチ(?)に「萬珍樓點心舗」お料理は一見お高い気もしましたが、基本的に大皿料理ですから、奥様のご両親と出掛けたこともあり、頭割りすると結構リーズナブルなんですよね。まあ、ご両親の帰りのことを考えてお…

やっと…

ナビに車速センサを取り付けました。やはり、狭い場所であったためエレタップでの接続は困難だと考え、何か良い方法はないかと探してみたところ…あるところにはあるんですね。東光特殊電線(株) 車速センサーコネクター日産車用(4ピン) A-20Nほんと、助かり…

せっかく…

平日のバスケの練習に行けるようにと通勤経路をJR経由にしたのですが、予想通り参加できず(-_-;)間に合う間に合わないの問題ではなく、普段から、その日のうちに帰れてませんからね。これなら、東横線経由の方がよかったかなぁ(;_;)さてさて、お小遣い制にな…

難しすぎます

昨日ほど英語三昧とまではいかないまでも2時間ほど、英語で会議…とは言え、相変わらず聞く一方なんですけどね。さらに、今回は電話会議であったため、お互いにボディーランゲイジがないのでなかなか簡単に伝わらないのに苦労しました。あっ、あくまでも私は…

英語三昧

今日は午後から会議で英語三昧…と言っても、私は聞く一方…まあ、2,3割しか理解できないですけど。ただ、聞きながら頭の中で訳すのではなくイメージに置き換えて理解しようとすることでだいぶ、聞き取れるようになったような気がします。とは言え、話すことが…

仕事始めですか!?

もしかして今日から仕事始めの方もいっらしゃるのでしょうか…電車の混み具合が通常に戻ったようです。お陰で先週はJRですら行きも帰りもギリギリ座れたのに皆無となりました…_| ̄|○そうそう、必要に駆られて今日からまた2年ぶりに英会話の勉強を再開しまし…

筋肉痛…!?

なぜか右腕が筋肉痛(-_-;)何故に?と考えこんだところ、思い当たるのは、昨日、奥様の友人宅で楽しんだダーツくらい…上手く当たらないと必死で頑張っていた奥様が力みすぎたのか右脇腹上部が痛いと言っていたのを笑っていた私でしたが、当然のことながら笑え…

車速パルス侮るべからず!

今日は昼過ぎより奥様のご友人宅で新年会があったため参加して参りました。と言うか、会場が埼玉方面だったため、この日の為にと、昨日、ナビを取り付けたのですが車速パルスの取り出し口が分からず、ディーラーに問い合わせてみたものの、あまりに奥深い位…

七草粥

…のはずでしたが、結局、パスタを食してました。まあ、毎年、七草粥は食べてないんですけどね(^_^;)そうそう、やっと、愛車にナビつけました。前車からの移植物ですけど。これで、やっと遠出ができます!と言うか、遠出できるような時間が無いんですけどね(-…

お正月太り!?

年末までは70kgをキープしておりましたが、やはり、年末年始にお鍋やら御節やらお雑煮やら…あと、お酒をたらふく頂いたからでしょうか、恐れていた体重が…と言っても、お陰さまで1kg程度の増加で済みました!たくさん食べたと言っても、野菜がメインだったか…

寒すぎです

意外と寒さには強いと思っている私ではありますが、昨日の深夜からの急激な冷え込みには、さすがの私も身体に堪えました(+_+)仕事始めだと言うのに、これじゃテンション下がりまくりです。と言うか、休んでいる方も多くて、PCが起動していないこともあってか…

怒涛の5日間

ゆっくりする間もなく休暇が終了してしまいました。連休の最終日は、地元の友人に奥様をお披露目。奥様はかなり緊張気味のようでしたが、友人方のお気遣いで、終始笑いが絶えませんでした。ふう、よかった、よかった(^^♪で、午後には地元をあとにしたのです…

続・あけおめです。

今日は11時過ぎに奥様の実家をあとにして、私の実家へ向かいました。で、ゆっくりできるかと言えば、そう言うわけもなく親戚やご近所さんへ挨拶回り…まあ、私はお世話になっている方々ですから、特に気疲れするなんてことはないのでよいのですが、さすがに奥…

あけおめです!

結婚して初めての新年を迎えました。と言っても、これまたあまり実感わかないんですよね…なんで(^_^;)なぁんて思ってましたが、奥様の実家に家族全員集合しまして、神社に初詣に行ったり、夜は宴会で盛り上がりったりしまして、だんだんと、お正月を感じてき…