車速パルス侮るべからず!

今日は昼過ぎより奥様のご友人宅で新年会があったため
参加して参りました。

と言うか、会場が埼玉方面だったため、
この日の為にと、昨日、ナビを取り付けたのですが
車速パルスの取り出し口が分からず、ディーラーに問い合わせてみたものの、
あまりに奥深い位置にあり、また、夕暮れ迫る時間であったたため
片手間ではできないと思い翌日(本日)に持ち越すことにしたものの、
やはり、明るい時間であっても困難極まりなく、
なんとかなるだろう…と見送ったのですが…

なかなかどうして…やはり車速パルスの入力がないと
あっという間にずれるもので、
でも、慣れ親しんでいる道ならば、
大きく位置がずれても修正できるものの、知らない土地では方向すらわからず、

幸い、以前一度お伺いしたお家でしたので、なんとかなりましたが、
行きも帰りも半泣き状態でした。

車速パルスは、侮ってはいけませんな!

                                        コメントはこちら