止まりません(>_<)

イメージ 1
このところ、毎晩、晩酌しているんですけど、
独身の時は、ガッツリおつまみを食していたんですけど、
奥様の監視の目が厳しくて…いや、健康のことを考えてくれて、おつまみは、軽く摘む程度が基本。

さらに、先日の「あるある供廚22時以降の食事は禁物!と言うこともあって、皆無になりつつありましたが、

お正月に奥様の実家に行った時に頂いていた
高菜漬「うまかもん」の賞味期限が2月上旬に迫っており、
食さなければ勿体無いと、おつまみとして頂く事にしたのですが…

食感と言い、程好い辛さと言い、お酒のつまみには最適!
いつもなら、350mlのビールor発泡酒、または芋焼酎のお湯割りor水割りで終わるはずのふたりですが(平日の場合ね)
おつまみの所為か、お酒が進んで、発泡酒芋焼酎の水割りを頂いてしまいました(^_^;)
奥様はお酒は強くないので二口三口程度ですけどね。

週末は高菜チャーハンにして食してみようかな!

                                        コメントはこちら