2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りが増えました。

本日は会社近くのカレー屋さんで夕飯を頂きました。前からに気になっていたんですよね。お店の名前は、「東印度咖哩商会」こじんまりとしたお店で比較的入りやすいお店でした。さて気になるお味ですが、トマトベースな感じなのでサッパリしていているのです…

料理レシピ増えました。

先日、奥様とテレビを観ていたところ、簡単なお料理のレシピを紹介してました。「きんぴらパスタバター醤油風味」最近、全く料理をしていない私でも簡単に出来そうな一品。となれば、奥様の手に掛かれば朝飯前(^^♪と言うわけで、普段のおかず用に作った「き…

むかしの記憶

相変わらず朝夜逆転のJr.最近は夜寝てくれるようになり生活のリズム(?)が正常になりつつあるものの、やっぱり夜更かしが激しく奥様とともにグッタリな毎日を過ごしてます。何とか眠りに就いてくれる方法はないものかと…以前は授乳後、すぐに眠ってくれてたん…

なんじゃこら~(-_-#)

内祝いを準備する必要がありまして近くのシャトレーゼで購入したんですけど、改めて美味しそうなお菓子がいっぱいでしかも安い!…と思いつつ、自宅用のお菓子も購入し、天気が良いことも相俟って、ウキウキ気分で帰路に就こうとした矢先、昨晩のカエル以上に…

招かざる客!?

今日は雨が強かったですねぇ~にも拘らず、食材やら日用雑貨などの買出しに…お陰でずぶ濡れぇ(-_-;)買い物が何とか終了し帰宅したところ、またもや奥様の悲鳴が…指差す先には、なんと!カエルさん……雨宿りでしょうか(^_^;)ぼんやりと外を眺めてました… コメ…

民営化とは

郵政民営化となって、もうすぐ一ヶ月。毎日何らかの郵便物を受け取ってますので、お世話にはなっているものの、民営化になったことによる変化はあまり体感できないのでは…ただ、先日、切手を50枚近く購入した際、何となく対応が丁寧だったような…おまけにテ…

わが子が一番!

職場の飲み会での出来事なんですが…職場の先輩で、Jr.誕生の翌月(だったかな)にご子息が生まれた方がいらっしゃるんですが、その先輩に、「Jr.は、どう?」と聞かれまして、即、携帯の壁紙になっているJr.の写真をお見せしまして、その後、先輩も携帯で撮…

禁断の…

仕事が思うように捗らず、久しぶりに終電で帰宅しました。横浜からの深夜バスも考えたのですが、バス代が出るわけでもないし、自分の懐が痛むだけですので、なんとか終電で帰れるようにと必死モード。お陰で深夜1時半ごろの帰宅となったのですが、体は疲れて…

ありえません

私が思いっきりタバコを吸ってました。…ありえません。何故か、実家の風呂場で「VAN HALEN」が演奏してました。…ありえません。父親が台所で料理してました。…ありえません。体調を崩して寝ていた時の夢の中の出来事です(^_^;) コメントを頂けると嬉しいです…

招かざる客

夜中、1階から奥様の悲鳴が!Jr.に何事でもあったのかと思い、急いで階段を降りたのですが…奥様の指差す先には、大の苦手、天敵でもある「黒光りのタキシード野郎」そう、ゴキブリなんです(;_;)というか、何ゆえにこの時期に…(-_-;)いったい、どこから入って…

祝杯

…と言っても、Jr.の三ヶ月目の誕生ですけどね。まだまだ、三ヶ月ではありますが、あっという間だったように感じます。無事に育ってくれたJr.と子育てに奮闘してくれた奥様に感謝です。で、そのお祝いに奥様と祝杯。まあ、ここでも奥様はジュースですけどね(^…

鍋にはやっぱり…

奥様の実家で夕食をご馳走に…朝夜、冷え込むようになった今日この頃にはピッタリなお鍋でした。本日は、「きりたんぽ鍋」で、鍋にはやっぱりビールでしょ!…なんですけど、帰りの運転は私。となれば、お酒は飲めません(T_T)しかしっ、今日は奥様が運転してく…

反抗期

会社帰りの電車の中で、以前、同じ職場だった方と遭遇。今は別の職場なんですが、帰る方向が一緒なので稀にお会いすることがあるんですよね。で、言わずもがなJr.誕生の報告をしたのですが、彼から出た一声は…「今、反抗期でしょ!」言われてみれば確かに(^_…

テレビっ子

こちらの呼びかけに喃語での反応が一段と多くなってきたJr.ただ、調子に乗ってあやすと、興奮しちゃって母乳を戻しちゃうのが困りもの。まあ、ちょびっとだけですけど。そうそう、またまた聞きたいことがあります。ベッドに寝かしてグズってしまう時で、抱っ…

儚く寂しい時代

ふと気づくと、キンモクセイのかほりは何処へやら。儚さを感じる今日この頃であります。さて、先日の事なんですが…帰宅途中、道端でフラフラと歩いているかと思いきや、その場に座りこんでしまったオジサンがいました。何気なく「大丈夫ですか?」と声を掛け…

読めますか?

職場の席にあるカレンダーに不思議な漢字が…「仙人掌」読めますぅ?実は「さぼてん」って読むそうです。漢字は意を表すと言いますが…*1仙人の掌(手のひら)ってことかな。あと…「心太」読めないっすよねぇ。「ところてん」なんだそうです。漢字からは、ソレ…

サポートセンターより

通常は土・日・祝日のみのサポートなっております。特例で平日でも受け付けておりますが、スケジュールは未定ですので直接お問い合わせください。また、平日の22時以降もサポート可能な場合がありますので、こちらも直接お問い合わせください。…って、単に奥…

ぐずる理由は?

昨日は終始大人しくお利口だったJr.常に抱っこしてくれる人が居たからかもしれません。また、知らないところに来たことで興味深々だったからかもしれません。その反動のせいか、今日は終始ぐずりっぱなし(-_-;)寝不足になるは、家事は進まないはで、奥様とふ…

お宮参り

一般的に、男の子では生後31、32日目、女の子では32、33日目がよいとされていますが、そうなると真夏の真っ只中になってしまうので、母子の体調のことを考えて、今日に至りました。相模の氏神様である「寒川神社」に参拝したのですが、大安で時期的に七五三…

無事に生還!

先日、携帯電話のある部分を紛失。心当たりのある場所は探してみたものの、全く見つかる気配なし(-_-;)それ以来、ちょっぴり愛着心が薄れ気味…そんなわけで諦めかけて…と言うか、忘れかけていた今日この頃でありましたが、何気なく車の助手席を見たところ、…

三十五回

とうとう35回目の節目を迎えてしまいました。改めて考えると…自分が35歳だなんて信じられませんね。でも、それだけの時間を過ごしてきたわけで…がむしゃらに過ごしてきた時期や、かなりペースダウンした時期…男性の平均年齢が78.5歳。そんな数字から見ると、…

ちっちゃな悪魔

夜更かしが激しいJr.我が家では「ちっちゃな悪魔」と呼んでます(^_^;)とは言え…先日、奥様の実家の近所のおばさんとお話した際、3ヶ月ぐらいまでは、昼と夜が逆転してて、夜になると元気になっちゃって、ホント、寝かしてくれぇ~って泣いたものだよ(^^ゞま…

手書きの温かみ

先日、特定の方々に「Jr.誕生+引越し」のお知らせ葉書をお送りしたのですが、小学校5,6年の恩師より、ご返信の葉書を頂戴しました。葉書の裏にはびっしりと手書きのお便りが綴られており、久しぶりに心の温まる思いがしました。小学校卒業後、恩師とお会い…

秋のかほり2007

タイトルに西暦を入れたのは、特に意味無いです(^_^;)と言うか、ボキャブラリーがないので、思い当たるタイトルなんて昔の日記ですでに使っているに違いない!と思い、区別?するために付けただけです。ハイorzさて、秋のかほりと言えば「金木犀」ではないで…

5年ぶりです

いえね、免許の更新をしてきただけなんです(^_^;)今はともかく、以前は、「あんな」車に乗っていながら優良ドライバーとは、私自身驚きです。とにもかくにも、優良ドライバー10年超ということで、今回、SDカードを申請しちゃいました。SDカードと言っても、…

夫婦揃って夢中!

最近、夜中の「24 シーズンV」に、今更ながら夫婦揃って夢中です(^_^;)故に寝不足な毎日です。そもそも、夜昼逆転のJr.が夜ナカナカ寝てくれないので眠気覚ましに思わずTVを点けてしまって…と言うのが発端。来週一杯、眠れない夜が続きます。って、録画すれ…

秋のおすすめ天丼

昼食のメニューの選択が悪いのか、加えて食べすぎなのか、それとも、胃の消化が悪くなったのか…お昼を12時ぐらいに摂って、いつもなら17時ぐらいにはお腹が空いてくるんですけど、なんとなく胃のもたれを感じるんですよね。故に17時~18時の間で夕食を摂る気…

ピンチ(>_<)…その後

我が家のPC…DVDドライブが壊れたり、CPUじゃない方の部品のヒートシンクが外れてたり…ヒートシンクは…熱伝導シートを挟んで、さらに瞬間接着剤で固定してとりあえず対策しました。今後の動向が心配なので、必要なデータは外付けHDにでも退避しておきましょう…

lotto

先日の散髪に行った帰りのことなんですが、靴屋さんの前を通った際、目に止まる靴が!それがコレ!価格も4,000円と手頃でしたので、試着…靴の場合は試履(?)してみたら軽くて、履き心地も良かったので、即お買い上げ!奥様からも「カッコいいんじゃない」との…

意外と丈夫!?

日ごろの寝不足による疲労や急な気温の変化で奥様がダウン。で、近くにいるJr.に風邪が感染しないものかと思っていたら、相変わらず夜になると目が輝いているJr.抱っこして寝かしつけても、すぐに爆発してしまうんですよね。(Jr.が泣きじゃくる様を我が家で…