2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・大掃除

大晦日でありながらも、奥様はお仕事!てなわけで、最後の追い込みとばかりに午前中から大掃除!床磨きやらお風呂場のお掃除、年越し蕎麦の買い出しなど…まあ、休日でも、それなりに忙しい方が、私的にはいいんですよね。暇だと、寝まくりますから…って、暇…

大掃除開始!

今日はうれし、はずかし…いや、ぐったりお疲れ朝帰りでしたので、昼過ぎ…いえ、15時ぐらいまで寝ておりました。とは言え、集中してお掃除に取り組めるのは今日明日のみ。十分に睡眠を取りましたので、起きてからはフル回転!普段のお掃除は奥様がやってくれ…

今日が仕事納め…

とは言え、細々とした業務が残っており職場のと言うか全社挙げての納会の時間まで悪戦苦闘…(-_-;)と言うか、3時過ぎから納会って早過ぎない(^_^;)とは言いつつ、飲まなきゃ損だとばかりに、フロアごとの納会後、社長室に乗り込み、ビールやらワインやらケン…

熱が出そうです…

昨日、今日と仕事で英語と中国語が飛び交う中に居りまして、ただ聞いているだけなら良いのですが、質問に答えなければならないわけで…あっ、もちろん通訳さんを通してですけどね(^_^;)その所為か、いつも以上にぐったり。熱が出そうです…そうそう、仕事上で…

年末まであと僅か

…と、いつもなら公私共々カウントダウンに入りウキウキ(?)な、ある意味憂鬱な日々を送るのですが、今年は公私共々最後まで駆け抜けそうな勢いです。はあ、ぐったり_| ̄|○…体調だけは気をつけよう~っと。と言うか、ホントこの時期の終電は参りますね。陽気…

もう、い~くつ寝ると…

なんて、のんきな事を言っている暇はありませんが…帰りの電車の中で、中吊り広告を眺めながら「初詣行くの?」と言う話題に。私の場合、実家の目の前が神社ですから、もちろん行かないわけがありません。ただ、社会人になるまでは、覚えている限りでは毎年、…

クリスマス

ではありましたが、我が家は日用雑貨の買出しに大忙し…とは言え、昨晩夜更かししてしまったので、動き出したのは16時過ぎ…お陰で、閉店間際のショッピングセンターでバタバタしてました。ほんと、いっつも、もう3時間早く起きていれば…と思うんですが、なか…

今年は…

自宅でクリスマスイブを過ごしました。奥様がお仕事でしたので、外でお食事…てなことも考えましたが、何だかんだとバタバタしちゃってまして予約できなかったんですよね。てなわけで、シチュー(館長担当)、鶏肉のシュニッチェル(奥様担当)などと、パリか…

一ヶ月記念

結婚式から早一ヶ月が経ちました。まだまだ一ヶ月…でありながらも、いろいろ凝縮された日々であったように思います。何事もはじめが肝心!と言いますが、我慢せずに話し合うことって大事だなぁと思う今日この頃です。そう言えば、ヨコハマ西口ビックウィンタ…

歓迎!

07年の3月から首都圏の鉄道・バスが一枚で全て乗車できるICカードシステムを導入するとの事。通勤で相鉄、JR、東京メトロを乗り継いでいる私には嬉しい話!通勤だけでなく、遊びに行くにも便利になりますね!だけど、もう少し早めに導入して欲しいなぁ。

最終日

今日は年末ジャンボの最終日。もちろん、例に漏れず購入済ですが、お小遣い制になった今、特にこの時期の宝くじ購入は厳しい出費です(-_-;)来たれ、一等!!…冗談ではなく切実な願いです(+_+)

20数年ぶりに…

「金のエンゼル」を見ました!と言っても、友人が当てたんですけどね…非常に貴重なものを見せてもらいました。あっ、20数年前に見たのは、「銀のエンゼル」でした(^_^;)

今更ながら…

着々と部屋の模様替えが進んでます。片付けは微妙に進まないんですけどね(^_^;)…と言うか、収納のための物が増えているような気もするんですけどね。その分、私の財産(?)が処分されていくんですぅ。まあ、それも仕方がないかっ!でも、そのお陰で(?)トータル…

今日は大忙し!?

…と言っても、昨晩久しぶりに飲んだこともあって昼過ぎまで寝ちゃってましたけど…とは言え、奥様からのお願い事項がいくつかありましてそれを熟すのに大忙しでした(^_^;)まあ、朝ちゃんと起きていれば、家事もゆっくりできたんでしょうけどね…毎日、午前様な…

おしゃれな店発見!?

今日は久しぶりに職場の同僚と後輩達と飲んでみました。職場が変われば、飲むところも変わるわけで…でも、オシャレすぎるところは…確かに料理はかなり美味しかったもののがっつくことができず、ちょっと窮屈でしたね(^_^;)まあ、お店を探してて、たまたま目…

実感その2!

…って、どこかのCMみたいですけど(^_^;)先週からお昼はお弁当生活になりました!いわゆる、愛妻弁当ですね(=^_^=)…と言うか、新しい職場に異動して以来、帰宅時間が頗る遅くなってしまって、ふたりで夕飯を食べたり、いろいろ会話したり…なんて時間が取れ…

そう言えば…

トヨタカップ…サンパウロFCが決勝に進出しましたね。職場の窓から国立競技場の明かりは観えました…そう言えば、12年前、ACミランとの試合観に行ったっけ。懐かしい思い出です。流石に、どんな試合だったか忘れちゃいましたけどね(^_^;)そうそう、確か体…

わかってはおりますが…

年末迫る日の24時近く、横浜駅、相鉄の電車内。わかってはおりますが…酔っ払いが多すぎ!しかも、陽気な若者ならまだしも、疲れて悪酔いしているサラリーマンだから性質が悪い…ホント、うざい(-_-#)って、私がそう思われるようになるのも時間の問題ですが(^_…

なんとなく…実感!?

やっと結婚したと言う実感がわいてきました。と言っても金銭管理面で、ですけど…現実的過ぎますか(^_^;)

いろんな意味で、

……結婚って大変なんですね(+_+)

一年ぶりの試練!?

今年もまたこの季節がやって参りました。…って、昇格試験の時期なんですけどね。と言うか、合格してれば、毎年毎年受ける必要はないんですけど(-_-;)で、今年は準備万端!…なんてことは、いつもの如く無いわけで、言い訳がましいですが、結婚の準備でそれど…

それって…

先日、電車の中で酔っ払いのおじさんが意気揚々と話してたんですけど…「auのパケット割。あれ、いいよ! だってな、30万円分使ったのに、1,000円なんだぜ」……っえええ(*_*;同僚の方や部下達もドン引き(-_-;)「いや、ほんとなんだよ。明細に書いてあったもの …

気のせいでしょうか…

お腹の弛みが、なんとなく減少しているような…気のせいかなぁ~と思いつつ体重計に乗ってみると、体重も減ってました!結婚してから栄養が足りない…なんてことはなく(^_^;)これまで栄養過多だったのが、適切な摂取量になっているのでは、と思うんですよね。…

寒かったですね…

今日は東京では雪が降るとか降らないとか。てな天気予報でしたが、幸いにも降らなかったもののその分、降りそうなまでの寒さで…まあ、パリの寒さと比べれば、まだ暖かいほうかな(^_^;)そう言えば、昨日は会社の食堂の窓から富士山が見えました!天気が良い日…

無念…(-_-;)

こんな気持ちはわかってもらえないかもしれませんが…奥様が外出中だった為、結婚後の楽しみであった「ただいま!」が言えませんでした…_| ̄|○一人暮らしが長いと、「ただいま」なんて実家に帰った時しか言えないんですよ(;_;)まあ、なかなか片付かない我が…

寝まくりすぎました…

ちょっとのつもりが…昨日の16時ぐらいに寝たんですけど、その後、夜中の3時ぐらいに目が覚めまして、この時間では中途半端だと思いまして再度、眠って起きたら、お昼でした。計20時間ほどの睡眠…脳が溶けそうです(-_-;)

無事に帰還しました!

7泊9日のローマ・パリの旅より無事に戻って参りました!毎日、忙しいのと寝不足+寒さでグッタリです。なので、時差ボケ対策のためにも、寝まくります…旅の模様は、後日、超大作(?)でお送りしますのでお楽しみに!では、おやすみなさい…