我が家のお掃除事情

http://www.geocities.jp/junp_72/_geo_contents_/061223_1.jpg
年末は奥様が最終日までお仕事なので、
大掃除は私のお仕事。

一般的な部屋の掃除は普段奥様が頑張ってくれているので、
高所や窓なのお掃除がメイン。

と言うことで、レンジ周りや換気扇、窓掃除をしました。


換気扇はカバー(と言っても、100円ショップ品ですけど)をしているので、
気合入れなくても良いかな…と思ったのですが、
油が飽和状態で垂れ落ちている状態…(+_+)
結局、気合を入れてお掃除することになりました。
でも、気持ちよいほど綺麗になりました!


その後、窓掃除をしたんですが、
窓掃除用のガラスワイパーの購入を考えていたのですが、
年に一回ぐらいしか使わないので、もったいないなぁと思いながら
以前交換した車のワイパーが使えないものかと引っ張り出してみたのですが、
意外にも使えましたよ!!
これって、re-useですか!?








                                        コメントはこちら