一年も経てば…

品川勤務の時の職場の仲間と、
「忘年会」と題して久々に飲みに行ってきました。

場所は品川駅周辺。
となれば、やはり格安のお店の「包丁や」
のはずだったのですが、
忘年会シーズンと言うこともあって…

と言うか、昨年であれば頻繁に顔を出していたこともあって
別に誰が悪いわけでもないのですが、
ホント申し訳なさそうに、「満員なんですよぉ~」
って言ってくれたと思うのですが、
一年も顔を出していたないこともあって、
あっさり「満員です!」と断れました。

で、「どのくらい待ちますか?」と聞いてみたのですが、
これまたあっさり「わかりません」

ちょっぴり寂しい気分でありました。
忙しすぎて店員さんもピリピリしてたのかな。


数件探し回った後、なんとかお店に入れまして、
男四人のまったりとした忘年会が細々と始まりました。

そこで品川の職場の近況を知ったのですが、
私が離れて一年しか経っていないのに、随分と様変わりした様子。


一年と言うのは短いようで長いようで…








                                        コメントはこちら