何事も努力が大切

イメージ 1
昨日の出張の帰りに、
ふと岡崎駅キヨスクを覗くと
こんな雑誌がありました⇒

先日、友人のブログでも紹介されていたのもあり、
迷わず購入してしまいました(^_^;)


出張で疲れていたはずなのですが、
帰りの新幹線および電車の中で、
読み終えてしまうほどの充実振りでした。


と言うか、何事も努力が大切であることを
改めて考えさせられました。


最近、努力していないなぁと思いつつも、
実際のところ、努力している人にとって、
向上心を持って取り組んでいる時は、
それを努力とは感じないものなんですよね。


まあ、今の自分に向上心があるかどうか…








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪