カビと格闘

と言っても、我が家ではありません。

奥様の実家のお風呂場。
毎年、梅雨時期に、カビ取りをされるようなんですが、
今年はJr.の世話などもあり、実施できなかったようです。

そこで、普段お世話になっているお礼に
私が対応することになりました。
と言うか、奥様からの依頼で…


さて、浴室はタイルの壁なので、
やはり目地には、ところどころカビが…

そんなわけで、
厚手の手袋、簡易ゴーグルと言う身なりで、
スプレー式、ジェル式のカビ取り剤で対抗。


約1時間半の格闘で、
9割くらいのカビは除去できました。
頑固なカビは素人には限界がありますね。


とは言え、水垢も取れたお陰で
ピカピカの浴室に生まれ変わったのでありました。


…流石に疲れましたけど(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪