疲れました…

先日のテレビ番組で…

太る原因は、やはりカロリー摂取が多いこと。
で、無理せずカロリー摂取を控えるには、よく噛むこと。

てなことを放映してました。

まあ、みなさんもご存知の通り、
よく噛み、ゆっくり食事をすることで満腹中枢を刺激し、
適量の食事で満腹感を味わえ、
カロリー過多にならないと言うもの。


わかってはいるんですけど、
なかなか実践できないんですよね。

とは言え、最近、お腹のみならず、胸まで弛み始めまして、
でも、運動する時間もなく…
ならば、カロリー摂取を抑える他あるまいと思いまして、
意識してよく噛むようにしたのですが…


結構、疲れますね(^_^;)


後半、食べるのが大変になってしまうほどでした。


まあ、運動もしないで痩せようとしているのですから、
これくらいは頑張らないとね(^_^;)


とは言え、いつまで続くか心配です(;_;)







                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪