やっぱり長い方がいい!

イメージ 1
やっぱり短いと何かと不便…
と言うか、濡れやすくて困るんですよね。


あ、傘のことね(^_^;)


雨が多くなる季節に入ると言うことで、
先日、お買い物の際に傘を新調しました。

これまでの60cmの傘は、
ちょっとした雨でも、鞄を気にすると
鞄とは反対側の肩が濡れるし、
服を気にすると、鞄が濡れるしで大変でございました。

そんなわけで、75cmの傘をチョイスしました。


で、今日、いつもの美容院に行く際に
早速、使ったのですが、長い…と言うか、大きい傘はいいですね。
ホント濡れません。
と言うか、本来あるべき姿ですけどね。
体にあった長さを選ばないと行けませんね(^^♪


それはそうと、3ヶ月ぶりに散髪してきました。
いつもの美容院の担当の方に驚かれるほどの伸びっぷり!
天然パーマも相まってか、担当の方の第一声は…


「ますおさんみたい!」


ふっと、頭をよぎるのは、やはり…

「フグ田マスオ」

しかし、こんな髪型だっただろうか…
と、一所懸命に考えたところ、いらっしゃいました。


池田満寿夫さん」ですね。


確かに、そんな髪型でした(^_^;)


今回も一層短めにカットして頂きまして、
これで、また3ヶ月ほど持ちそうです(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪