まさにオイルショック!

ガソリンが200円台突入の兆しとか!

毎月、赤字続きの我が家には痛い出費です。
週末しか乗らず、あまり遠出もしないので
月に1度~2度の給油で済むのですが、
年初からすれば、200円に達した場合は60円のUP。
一度の給油で40L入れると、2,400円もの差。
…Jr.のオムツが買えます(-_-;)

ガソリンの高騰は、原油の高騰が原因ですので
影響はこれだけに止まらず、
電気代やその他の物品の高騰にも繋がり家計はさらに圧迫。

景気がよければ物価が上がっても給料もあがり購買力は落ちないものの、
現状では物価が上がっても、給料は上がらず終いですので、
購買力は落ち、節約が進む。
転じて企業の利益が減って、さらに給料は減る…と
まさに負のスパイラルに陥るのは予測できるわけで…_| ̄|○


とは言え、節約せねば生活できなくなるのであれば、
転じてエコに繋がるわけで、
意識しなくてもCO2削減は容易ではないかと思うわけです。

楽観しすぎ!
と思われるかもしれませんが、
そうでも思わなければ、この原油高騰は乗り切れないではと思う今日この頃です。はい。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪