もしかして「S」?

すでに脱ハイハイ化しているJr.
最近の移動手段の8割が2足歩行。

そんな様子を私の実家とのテレビ電話の際に見せたところ、
私の両親は驚きと喜びと一層目が離せなくったことに対する心配とが入り混じった様子でした。


こんなJr.ですが、
最近、気づいたことがあります。
まあ、これは以前からのことなんですけど、
顔をJr.のお腹にうずめるとキャッキャッと喜ぶんですよね。

お腹に触れるだけなら、
手で良いはずなんですけど、
顔じゃないと駄目なんですよね。


我々がJr.の目線より高いところ…つまり、立っているときと、
Jr.の目線より低いところ…つまり、寝ているときの
反応が全然違うところからみても、
お腹に顔をうずめる行為は、Jr.からすると
自分に平伏していると思っているんではないかと…


Sっ気があるんでしょうか(^_^;)


と言うか、自分が敵う相手と相手と敵わない相手を見分けているのかも知れません。
まあ、目線の高さくらいで判断してるみたいですけどね。

となると、
強い者に弱く、弱い者に強いってことでしょうか…

将来が心配です(;_:)
それとも、赤ちゃんの本能的なものなのかも。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪