大人の女性に見えました

先週の土曜のこと。
大きな声では言えませんが、
前日のバスケの疲れもあって、
昼間、Jr.の相手をしていたら眠くなっちゃったんです。

と言っても、ほぼ監視員として居るだけなので、
眠ったとしてもJr.の遊び相手がいなくなるわけではないのですが、

Jr.の要求は「起きていること」

そんなわけで、
起きろ、眠い…の争いが繰り広げられたのですが、
いつもならJr.が泣いてしまうところが、
今回は違いました。

ご立腹されたJr.は
部屋のドアまで行くと、ドアを開けながら、振り向き…

「じゃあね!」

と、捨てセリフを吐いて部屋を出て行っちゃったんです。

的確な言葉であることに驚いたことは言わずもがなではありますが、
同時に振り向いた時の表情が
一瞬、幼児ではなく、大人の女性のような顔付きに見えまして、
二歳児だと侮ってはいけないなぁ…と。

我が子ながら、恐るべしであります(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪