髪にも年齢

先週末、3ヶ月ぶりに散髪に行きました。

と言うか、3ヶ月以内なら、散髪代が2割引になるので
これを逃す手は無いんですよね。
故にギリギリ3ヶ月経つところで散髪に行くことになるわけです。

まあ、いつも同じ美容師さんに散髪してもらっているので、
指名をしなければ、もう少し安く済むんですけどね(^_^;)


さて、今回も伸びきった髪をワシワシと切ってもらったのですが、
どうやら前髪に変化があった模様。


もともと、前髪だけ癖毛なんですが、
その癖具合がきつくなった様なんです。


歳をとると髪のコシがなくなり、柔らかくなるそうなんですが、
癖がある場合は、髪が柔らかくなることで
より癖が目立つようになるんだそうです。


前回、散髪した時と比べて、
間違いなく白髪は増えているし、
コシまでなくなってきたと言われると、
より年齢を感じずにはいられなくなりますね(;_;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪