遺跡発見!

来週末に親戚の法事があるので
その件で、実家に電話。

昨日より、奥様とJr.は奥様の実家に帰っている事もあり、
母親とついつい長電話。
と言っても30分くらいですけどね(^_^;)


普段、母親とメールでやり取りする事はあるのですが、
やっぱり情報量は限られてしまいますし、
なかなかリアルタイムに会話のキャッチボールができないので
電話で話をする方が、楽なんですよね。


そんなわけで、法事以外の会話も交わされたわけですが、
そんな中、私が通っていた小学校で、
体育館の建て直しをするべく
旧体育館を取り壊したところ、
なんと、平安時代のたて穴住居跡が見つかったそうで、
御穂神社の周辺には「宮道遺跡」と呼ばれる集落があり、
その遺跡の一部が発掘されたんだそうです。


小学校と私の実家は近いので
庭を掘り返せば、何か出てくるのでは…
と考えずにいられない今日この頃です。ハイ








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪