またもや選択ミス(__)

用事があって家族で調布まで車で出かけたのですが…

ルートは246号~環八経由で向かい、
往路は、ほぼ予定通り現地に着いたものの、
復路では、主要道路で渋滞にはまりまくりでした。

17時過ぎには、奥様の実家に行く予定でしたが、
用事が15時過ぎに済んだので、
当初、復路では、用賀から東名で…と考えたものの
まあ、渋滞は環八だけだろうと思い、
そのまま一般道を突き進んでしました。

…これが、間違いでした(:_;)

246号が延々と渋滞…

結局、19時ぐらいに奥様の実家に到着。


以前も、伊豆方面に旅行に行く際、
東名が事故の影響で渋滞していたことから、
一般道を選択したのですが、
選択する度に裏目裏目に出てしまい、
悲しくなるほど予定時間を大幅に遅れてしまったのでありました。


迷った時は、ケチらずに東名を利用せよ!
…ってことでしょうか(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪