3台目のエアコン

先日、初夏を思わせる暑さを感じた際、
我が家の和室は西側と言うこともあって、
熱が篭ってしまいました。

まあ、窓やドアを開け放てば、解消できるとは思うのですが、
行動範囲が広くなり、移動スピードも早くなり、
いろんなものに興味を持ち始めたJr.が居るので、
むやみに開け放つのは危険なんですよね。

さらに、今後、真夏を迎えたとき、
一応、リビングに16畳用のエアコンはあるものの、
リビングも和室も適温にするには、それなりの電気代になりそう。
さらに、Jr.のためでもありますが、奥様が暑さにすこぶる弱いこともあって、
3台目のエアコンを導入しました。


ただ、この調子だと、
今後、Jr.が大きくなり、また家族が増えたりして、
2階の子供部屋が使われるようになると、
さらにエアコンの数は増え、電気代も上がり、
家計を圧迫し、私のお小遣いが減り…
考えるだけで涼しくなります(;_;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪