節約なるか!?

イメージ 1
突如として、お亡くなりになった、
洗面所の電球。

蛍光灯と違って、
寿命を全うする兆候がわからないのが困りもの。

それでも、洗面台の照明があるので、
それほど、不便には感じなかったものの、
買出しに出掛けた際に、
電気代の節約等を考慮し、
電球型蛍光灯で

長寿命!約10,000時間、約10倍長持ち
消費電力10W、電気代約80%カット、点滅性能約30,000回
と言う、「パルックボール プレミア」
をチョイス。


ただ、同じワット数の場合、電球の約10倍のお値段と
さすがに初期投資はかさみました。
今回は、ワット数を下げたので、価格的には6倍程度でしたが、
その分、洗面所の明るさもそれなり。
とは言え、目の慣れなのか、性能的なものなのか、
時間が経つと暗さも気になリません。

あと、蛍光管ということもあって、
瞬時には点灯しないんですね。


まだ、一箇所だけの交換ですので、
電気代の節約にどれだけ貢献できるかわかりませんが、
長~い目で見守りたいと思います。はい。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪