いいのっ!

…最近の口癖です。

と言うのも、Jr.が悪戯ばっかりするものですから、
ついつい怒っちゃって、

「もう、いいから、やめて(-"-)」

とか、

「そんなことしなくて、いいのっ<`ヘ´>」

とか、

その短縮形で、

「いいのっ」とか「いいから」とかを発してしまってます。


さすがにJr.には、こちらの言っていることは、わからないとは思うのですが、
段々と、自分が何かをした際の親の反応が結びつき始める頃に、
怒られているのに、「いいのっ」とか「いいから」とか
OK…肯定的なニュアンスとも受け取れる言葉をこちらが発していると
混乱するのではと思うようになりまして、
奥様と相談して、極力、気を付けようと言うことにしました。

と言うか、「いい」と言う言葉を
肯定であると認識していればの話ですけどね(^_^;)


ちなみに、奥様曰く
「いいのっ!」は、どうやら私の口癖なんだそうです(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪