違いのわかる男!?

父の日ということで、両家の父にささやかなプレゼントを贈りました。

奥様のお父様には、毎年恒例のジムで使うTシャツを。
私の父には、いろいろ考えた挙句、ビールと相成りました。

と言っても、このビール。
各社のプレミアムビール6種類の詰め合わせ。

セット内容は以下のとおり。
・アサヒ プライムタイム 350缶×2本
サントリー プレミアムモルツ 350缶×2本
・キリン ブラウマイスター 350缶×2本
・サッポロ エビス 350缶×2本
・キリン ニッポンプレミアム 350缶×2本
・アサヒ 熟撰 350缶×2本


私が小さいころ、父はよくキリンラガーを飲んでました。
自分もお酒を飲めるようになってからは、キリンラガーを好むようになって
父は美味しいビールを知っているんだと思ってたんですよね。

そんなわけで…
いつまでも、お酒だけは拘って欲しいと勝手に思ってましたが、
ここ最近は、ちょっと酔えれば良い…と言うのもあってか、
発泡酒ばかり飲んでいるんですよね。
さらに、焼酎もいつのまにか、ペットボトルに入った焼酎に。

まあ、私もあんまり変わりませんけどね(^_^;)
家での晩酌程度なら、発泡酒で十分。
でも、そとで飲むなら、プレミアムなビールを頂きたいと常々思ってます。


だいぶ、前置きが長くなりましたが…
そんな父ですが、先日のGWに帰省した際、
私のリクエストで「プレミアムモルツ」を準備しててくれたのですが、
二人で飲んでいたところ、
「このビールうまいね」と父。
まだまだ、舌は鈍っていないことに安心しました。

そんなわけで、違いがわかる父にプレミアムビールを贈ったわけです。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪