まさに一石二鳥

イメージ 1
奥様より…

Jr.のいたずらを、
なんと防止したいとのこと。

このところ、背も伸びいてる所為か、
手が届く範囲も広がってきました。
あわせて興味範囲も広がってきて、
扉や引き戸は簡単に開けてしまうんですよね。

で、開けるだけならよいのですが、
中身を出しては、放り投げたり、舐めたりと
いたずらはエスカレート。

そんなわけで、扉を容易に開けないよう策を考えたのですが…

市販のいたずら防止グッズでは、
両面テープで貼り付けるので、剥がす時のことを考えると
なかなか手が出せなかったのですが、
私が考え出せるアイデアでは限界がありまして、
どうしても、機能面においても、見た目にも中途半端…_| ̄|○


で、結局、腹を括って、市販品を購入。
殆どが100円ショップのものですけどね。
とは言え、若干、デザインにゲンナリですが、機能面では充実(!?)


そんなこんなで、
Jr.のいたずら抑制と奥様のストレス抑制の一石二鳥を手に入れたのでした(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪