備蓄確認

防災には人一倍関心のある奥様。
万一の災害のために、防災グッズは準備万端。

そんな中、先日、
なにやら大地震関連の番組を観たようで、
防災グッズや備蓄の見直しをすることに…


と言うか、地震の国 静岡に生まれ育った私ではありますが、
別に悲観的ではないのですが、
地震がきたら終わり…と思っているので、
あまり備蓄等には関心がなかったったのですが、
やはり奥様も含めて守るべき命があるゆえに
万一の際、ダメもとでも、しっかりした準備を!
と思い、非常食の賞味期限をチェック。


ちょこちょこっと期限切れに缶詰などはありましたが、
基本的に防災用の食品はもうしばらく大丈夫なものが大半でしたが、
中には今年の夏には期限切れ…なんてものもありまして、
いくつか備蓄の入れ替えをすることに。

近いうちに、非常食パーティーをすることになりそうです(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪