中華街食べ歩き!

イメージ 1
久々に中華街に繰り出してみました。

ふと、『梅蘭』の梅蘭やきそばが食べたい!
そう思ったからです。
私は数年前友人と食したことがあったのですが、
奥様は未体験。

と言うわけで、満場一致でお店決定!
…って、二人しかいませんが(^_^;)


午前中、用事があったので
昼過ぎから繰り出したのですが、
やはりこの時間では、流石に混んでました。

と言うか、お店の前は長い行列が…
私的には並んでも食べたいものでしたし、
奥様も美味しいものは並んででも…と言うことで
これまた満場一致で行列に並んだのでありました。

結局、40分後くらいにありつけたのですが、
梅蘭やきそばの他に注文した小龍包や
クーポン券で頂いた杏仁豆腐もグッドでございました。

実際、これだけの量では胃袋は満たされませんでしたが、
このお店で満腹になる必要も無いぞ!と言うことで…
って、他にもいっぱい美味しいお店がありますからね。


で、これまで何度かお店を覗いては、
その混みように断念しておりました、
シウマイ専門店『清風楼』に向かってみました。

昼時からは、かなり過ぎていたからでしょうか、
心配になるくらい空いてました。と言うか、お客は私達だけ…
さらにシウマイ専門店と聞いていたように思ったのですが、
メニューを見ると、御飯物も麺物も盛りだくさん…

で、もしかしたら間違えたのかも…と、
とりあえず、シウマイ2皿を注文。
と言うか、4個/皿 420円は高いかも…

しかし、出てきたシウマイを食して驚きと
シウマイの旨いお店はここであることを確信しました。
奥様も絶賛でございました!

気づけばお土産としてシウマイを買い求めるお客さんが大勢いました。

シウマイ専門店ではなく、シウマイが美味しいお店だったんですね(^_^;)


その後、豚まんやマンゴーフラッペまでも堪能しまして、
本日の中華街食べ歩きは終了!
満足満足の二人でありました。


と言いながらも、その後、
横浜そごうで『九十九堂本舗』のクリームパンや
北海道物産展で『プルマンベーカリー』の男爵カレーパン
を購入したのは内緒です(^^♪


と言うか、今日はよく食べたなぁ~








                                        コメントはこちら