アァ、世知辛い…

親切と迷惑は紙一重かと…

通勤途中の出来事。
私の右斜め前を歩いていた女性に後ろから
「すみません…」
と声を掛ける男性がいました。

道をはさんで歩いていた私でもその声が聞こえましたから、
声を掛けられた女性が聞こえないはずがありません。
が、しかし、振り向きもせず、すたすたと…
端から見ても「無視!」とわかる態度。

でも、実際は、
「すみません…
   帽子落としましたよ」

女性は申し訳なさそうにお礼を言ってました。

このご時勢ですから、女性がとった態度もわかりますが、
世知辛い世の中になったもんです。
拾得物を渡すのさえ気を遣わねばいけないんですね(-_-;)








                                        コメントはこちら