増える家事

これまで10数年アパート暮らしをしてきたわけですが、
家事と言えば、台所仕事や部屋の掃除。

その掃除なんですが、
当然アパートですから屋内のみでよかったのですが、
新居では一戸建てということもあって、
猫の額ほどではありますが、ちょっとした庭があるため
そのメンテナンスも必要。

で、その第一弾として、草むしりをしてみました。

建売ではありましたが、
仮契約時には未完成でしたので、
未完成部分に関しては私達の意見を取り入れてくださったんです。

壁紙の種類やフェンスの張り方など。
その中で庭をどうするか…があったんですが、
当初、土がむき出しだったのですが、
一部砂利を敷き詰めることもあって、
庭は全部その砂利を敷き詰めてもらったんです。
しばらく庭弄りをするつもりは無かったので(^_^;)

が、しかし、砂利の下は『土』と言うこともあって
雑草がニョキニョキと…

入居前のお隣さんの庭も同じ状態でしたので、
まあ、いっか!?と思って、しばらく放っておいたのですが、
最近入居されたお隣さんの庭を見てみると
いつのまにやらスッキリとされてまして…

そんなわけで午前中、雨も降ったこともあって
土が柔らかいだろうということで
せっせと草むしりをしたわけです。

これで我が家の小さな庭もスッキリしたわけですが、
屋外のお掃除と言う家事が増えたことに
これも宿命だと思う今日この頃であります(+_+)








                                        コメントはこちら