卒業

年末から読み出した
「卒業/東野圭吾著」を読み終えました。

東野さんの作品の数々(と言っても20冊くらいかな)を読みましたが、
私自身、だんだんと贅沢(?)になってきているのか、
トリックの内容よりも、犯行の動機が気になって仕方が無いんですよね。

と言うか、「卒業」では、
馴染みのない「茶道の雪月花式」が
トリックに使われていたこともあり
なかなか理解できなかったこともあって
動機の方が気になったのかもしれません。


流石に寝不足の今朝は本を開くことはなかったのですが、
帰りには、「動機」部分を
ゆっくりと、かみ締めながら読み耽ったのでありました。


ちなみにこれまで読破した作品は…

・卒業
探偵ガリレオ
・予知夢
容疑者Xの献身
名探偵の掟
・放課後
鳥人計画
・宿命
・変身
・同級生
・分身
パラレルワールド・ラブストーリー
・天空の蜂
・秘密
白夜行
・片想い
・超・殺人事件 推理作家の苦悩
・時生
・手紙
・殺人の門
幻夜
さまよう刃
・あの頃ぼくらはアホでした
・赤い指

こんなの見せたら奥様に
「英語を勉強しろ!」と怒られそうです(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪