リフレッシュのコツ

夕方から頭痛がして、
家族揃って21時ごろには就寝したのですが、
私だけ、やっぱり疲れが抜けきれず、
今日もまた、11時ごろ起床。

で、昨日同様、
Jr.が外に連れてけとせがむので
近くの公園へお散歩。


今日は特に予定がなかったので、
14時くらいから、Jr.の雛人形を飾り、
その後は、ゆっくりと屋内で過ごそうかと思ったのですが、
奥様より、散歩に行こうと…
う~むと思いながらも、重い腰をあげて
15時ごろから、2度目のお散歩へ。

午前中とは違う古民家のある公園へ行ったのですが、
数々の雛人形の飾りつけを眺められたり、
一杯100円の甘酒を堪能できたり、
なんとなく心身ともにリフレッシュできたように思えました。

体が疲れているからと言って、
家でゴロゴロしているより、
散歩程度ででも、体を動かすことで
リフレッシュできるものなんだなぁと思うのでありました。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪