「壱八家」

イメージ 1
週に一度、厚木の職場で仕事をするんですが、
本厚木の駅前に以前より気になっていたラーメン屋がありまして。

でも、新規開拓の勇気がなかったので、
立ち寄らなかったのですが、
本日、勇気を出して(?)暖簾をくぐってみました。


横浜らーめん「壱八家」


威勢のいい店員さんがいて、
明るい雰囲気のお店です。

時折、威勢のいい掛け声が飛び交うのですが
それが、鬱陶しくないのがいいですね。
たまに、聞いているこっちが恥ずかしくなるようなときも
あるじゃないですか(^_^;)


さて、本題のラーメンですが、今回は

「ラーメン」にお薦めのワンタンをトッピングゥ~


で、お味はと言うと
見た目は、こってりしてそうなんですが、
意外にあっさりとしたスープで、飲み干してしまいそうです。
麺は珍しい太麺ですが、スープと絡んで、これまたグゥ~


麺かたさや、味の濃さ、油の多さなど選べるようですが、
ノーマルが今の私にはちょうど良いかな。

てなわけで
☆☆☆☆★ (星4つ)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪