Bluetooth導入!

イメージ 1
海外…特に欧州では一般化しているBluetoothですが、
日本では文化的なものがあるのでしょうか、
なかなか広まらないですよね。

携帯のハンズフリーとして、結構便利なんですけど、
街中で、電話を持たずに話していると
独り言をしゃべっているようで
怪しい人に見られちゃうんですよね。

まあ、通話は兎も角、
携帯やシリコンオーディオなどで
音楽を聴く際に煩わしいコードがないのも良い点なんですけど、
価格が若干高めなのが、
なかなか広まらない理由なのかもしれません。


斯く言う私ですが、Bluetooth製品は持ち合わせていません(^_^;)


…でしたが、
とうとう、我が家にもBluetoothが導入されました!


と言っても、ハンズフリーで電話するわけでもなく、
ワイヤレスで音楽を聴くわけでもなく…


いたずら盛りの娘の手が届くところに
パソコンのプリンターを置いておけず、
何か印刷したいときは、
わざわざ二階から運んでこなくてはならないんです。
プリンターが複合機だったりするんで、
結構、手間だったんでするんです(^_^;)


てなわけで、プリンターにオプションとして準備されている
Bluetoothユニットを導入したわけです。
とは言え、印刷するたびに、プリンターの電源を入れるために
二階にあがる手間はあるんですけどね。


と言うか、せっかく買った複合機
年賀状のためだけじゃ、かわいそうですからね(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪