三夜連続

近頃、どうもタイミングが悪く
娘が寝付く頃に帰宅してしまう。

と言っても、早い時間ではなく、23時前後の話である。

9割がた寝始めた頃、
私が帰宅し、玄関の鍵を開ける音に反応して
起きてしまうのである。


その後は、興奮してなかなか寝てくれず、
0時過ぎに、昨日なんぞは午前1時にやっと寝る始末。


これが三夜連続ともなると、
妻のほうとしてもたまったもんじゃなく
今日は半分切れ掛かっていた。

矛先は、私にではなく、なかなか寝ない娘であるが。


これからは、最寄り駅に着いたら一報入れるのがよいかもしれない。







                                    感想を頂戴できれば幸いである。