我が家の鍋は

イメージ 1
鍋が美味しい季節になった。

我が家も例に漏れず、
話題のカレー鍋を楽しんだ。

カレー鍋は3回目となるが、
他の鍋に限らず具材選びのみらず
鍋つゆは慎重に選びたい。


前回までは、
H食品の「カレー鍋つゆ ちゃんこ鍋風」をチョイスした。

1度目は、野菜の水気が多かったのか、若干薄味に。
2度目は、目を放した隙に煮詰まってしまい、
コクのある味を楽しめたが、
つゆがなくなりリゾットが楽しめなかった。


3度目の今日は、
「カレー鍋つゆ 寄せ鍋風」をチョイスしたのだが、
調理のコツ(?)をつかんだ事もあってか、
頗る美味であった。
お陰でつゆまで飲み干してしまい、
またもやリゾットを楽しめなかった。


手軽に多くの野菜が摂れ、洗い物も少なく、
冬は鍋に限る!







                                    感想を頂戴できれば幸いである。