行きつけの動物園

イメージ 1
我が家から車で15分程度のところに
よこはま動物園ズーラシア
がある。

ウォーキング感覚で動物が観ることができ、
わずかながらでも、日ごろの運動不足を解消できればと。
加えて、娘のお散歩も兼ねることができればと思い、
足を運んだ。


いや、実のところは、
先日、友人のM下氏より頂いた、
育児を頑張っている妻への配慮として、
気分転換も兼ねて外に出る
を実行してみたのである。

結果、妻にも娘にも(?)楽しんでもらえたようで
何よりであった。

駐車場は一律1,000円と若干高めであるが、
会社の福利厚生の関係で入園料は2割引となる。
しかも、毎週土曜日は小中高校生無料と懐にもやさしい。


今後、しばらくは定番の場所になるかもしれない。







                                    感想を頂戴できれば幸いである。