一人の時間

妻に近くのスーパーでの買出しを頼まれた。
怪しい空模様であったが、
何とか持ちこたえてくれそうであったので、
いつもなら車で向うところであるが、
娘を連れて散歩がてらスーパーへと向った。


実はこれも、
友人のM下氏に頂いた
子育てを頑張っている妻への配慮のひとつである。

娘を連れ出すことで、
妻が一人の時間を持てるという寸法である。

実際は夕飯の準備などに費やしてしまったようであるが、
今後は上手に使って貰えればと思うのである。
まあ、一緒に外に出たいと言われそうな気もするが。


それにしても、
普段、車で往復するだけでは見つけらなかった近道を、
今回の散歩で見つけることができ、
徒歩での探索の楽しみを改めて感じた。


これから、しばらくは散歩に良い時期であるので、
運動不足の解消も兼ねて、
探索の旅に出ようかと思う今日この頃である。







                                    感想を頂戴できれば幸いである。