餃子の王将

今夜の「アメトーク!」は
餃子の王将芸人」なる
餃子の王将大好き芸人さんがゲストで大盛り上がりでした。

途中の調理音を聞いて料理を当てる
イントロクイズは…若干やらせっぽい気もしましたが、
餃子の王将に関するエピソードやこだわり等、
大いに楽しませて頂きました。

こちらの店舗は、
地元の旧清水市ではお目に掛かれなかったので
存在自体知らなかったのですが、
学生時代を過ごした沼津には、
沼津インターへ続く道路…通称「ぐるめ街道」にあるんですよね。

とは言え、お金がなかったのと、
自宅とは学校を挟んで逆方向でしたので
学生時代に頻繁に行くことはなかったですね。

就職してから2年後、静岡に戻ってからは
ドライブがてら行っていた記憶がありますが、
行く度に、お腹いっぱい食べていたような覚えがあります(^_^;)


今住んでいる地域の近くには残念ながら店舗がないのですが、
今年の3月に本厚木の一番街の入り口に開店しまして、
いつか仕事帰りにでも、餃子一皿でも…と目論んでおりますが、
こっそり一人で行くと、鼻のよい奥様にはバレてしまいそうなので、
やっぱり夫婦そろっていこうかなと(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪