だいぶ慣れてきました

今日で4回目の英会話教室

なぜか、今回は先生の目の前の席…
かなり緊張しました。

とは言え、
多少慣れてきたのもあると思いますが、
目の前で会話をしてくれることもあって
会話が聞き取れるようになりました。

そんなこんなで、
合間合間に英語で他愛もない話などをしてくれるのですが、
今までよりも理解できるようになりつつあります。


ただ…
先生の発言に対して
単に笑ったり、頷いたりするだけの私がいるわけで…


次回は、英語で相槌ができるよう予習していこうと思います(^^♪



話題は変わりますが、
またもや岩手の方で震度6弱地震発生。
神奈川でも震度2~3だったようで、
発生時には、まず避難経路の確保!と言うことで、
今回は、なんとか玄関を開けるまでに至りました。

東北方面には、
関連会社の方々がお住まいであるため
より一層被害が無い事を祈ります。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪