母は強し!

奥様が用意してくれた晩酌の酒の肴を食べながら、
改めて奥様の料理は旨い!と感じる今日この頃…

いえ、自慢じゃないですから(^_^;)


そんなことを考えていたら、
ふと母親の偉大さを感じずにいられませんでした。

と言うのも、母は大の肉嫌い。
まあ、ハンバーグなら食せますが、
幼い頃のトラウマのようです。

しかしながら、日々の食事には
ちゃんとお肉料理は出してくれてたんですよね。


私の場合、
さかな処の静岡出身でありながらも、
青魚は苦手なんですよね。
特に「鯖」は当たったこともあり…

と言うか、小さい頃、
魚をさばいているところ見て、
魚特有のにおいと血なまぐささに
戻してしまい、それ以来、魚が苦手な部類となっています。

ですから、魚をさばくなんてもってのほかだし、
鯖なんてみるのも厭なくらいなんです。

まあ、母は肉を見るのも厭…
と言うわけではないのですが、
なんの躊躇いもなく
調理してしまうなんて…


母は強し!

と思わざるを得ません(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪