思わぬ展開(-_-;)

今週末は自宅でゆっくりして、土曜の夕飯ぐらいは外食だね!
な~んて、決めていたのですが…


GWに実家で食した「葉しょうが」。
静岡の久能と言えば「石垣イチゴ」が有名ですが、
この「葉しょうが」も特産と言うことで、
実家から送ってくれたのですが…
http://www.ja-shizuoka.or.jp/webshop/yasai/shizuoka/hasyouga.html

生で食せるとは言え、量が半端なく多すぎ(-_-;)
冷蔵庫の野菜室を占拠しました…
と言うわけで、急遽、奥様の実家へお裾分けしに行くことに。

で、出掛ける準備をバタバタとはじめたのですが、
お裾分けしたとしてもなお、かなりの量が残ることが発覚…


悩んだ挙句、ご近所さんにお裾分けすることにしたのですが、
一軒だけと言うわけにも行かず、あちらにもこちらにも…と分けていたら、
奥様の実家の分がなくなってしまいました。
とは言え、我が家も奥様の実家でも味見程度にあればよかったので、
我が家の分を分けることにしたのでありました。

そんなこんなで、ご近所へのお裾分けのがひと段落し、
奥様の実家へ向おうとしたのですが…

よくよく考えたら…
もともとは「葉しょうが」が冷蔵庫を占拠してしまうため、
奥様の実家に…と言うことで行動し始めたのですが、
その必要性はなくなった今、出掛ける意味があるのか…

まあ、出掛けたついでに、VINA WALKのバーゲンにでもと思っていたのですが、
なんだかんだで、出発したのは15時前…


当初の目的が、全くなくなったのです。

とは言え、走り出してしまった私たち。
元来の「土曜の夕飯は外食」と言う目的達成のために、
奥様の実家へ向うのでありました…


ちなみに今日の外食は以前にも行った厚木の
「パスタハウス ラ・フェリーチェ ピアット」

今回のヒットメニューは
「ピアット風スパゲッティ」
お勧めです!!








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪