春の大掃除

明日、奥様のご友人が遊びに来られるということで…

奥様は料理の準備担当。
私はお掃除担当。


屋内の掃除はいつものレベルでよいのですが、
屋外で気になるところがありまして…

・バルコニーの砂埃
・玄関先の砂埃
・小さなお庭の雑草


ここ最近気になってまして掃除しようと思っていたのですが、
なかなか奮起できなくて(^_^;)
てなわけで、今回を機会に一念発起したのでありました。

バルコニーや玄関先の砂埃は、水を掛けてやれば
取れるものと思っていたのですが、花粉の所為でしょうか、
こびり付いちゃって、ブラシでゴシゴシと擦る必要があって大変!
気づいたときにやるもんですね(^_^;)

とは言え、約1時間半のお掃除。
お陰で綺麗になりました(^^♪


そう言えば、
「あっぱれさんま新教授」
を観て、はじめて知ったことがありました。
http://www.fujitv.co.jp/shin-appare/index2.html


我が家の2階のバルコニー。
当初、「ベランダ」と思っていたのですが、
それぞれ定義があって、
「ベランダ」は屋根があるのが絶対条件で「バルコニー」は屋根がない事が多いそうです。

他にも…
「パフェ」と「サンデー」の違いや、うな重の「特上」と「上」の違い、
「ジョギング」と「ランニング」違いなど、
かなりお勉強になりましたよ(^^♪








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪