ピカールの利用法

イメージ 1
Jr.を浴槽に入れるようになって以来、
お風呂のお湯を毎日替えるので
お風呂掃除は毎日のお仕事。

ゆえに年末のお風呂掃除は
気合を入れてやる必要はなかったのですが、
一部毎日のお掃除だけでは綺麗にならない部分があったんです。


「蛇口部分の水垢」

日々、お風呂用の中性洗剤で掃除してたんですけど、
気がつけば、しつこい汚れに。

で、年末に使い古しの歯ブラシでこすってみたのですが思うようには取れず…_| ̄|○
ネットでいろいろ調べたところ、研磨剤を使うといいみたい。

そんなわけで、台所用の研磨剤入り洗剤で磨いたところ、
完璧ではないものの、かなり綺麗になりました。

場所にも寄るのかもしれませんが、
研磨剤で磨いたほうが綺麗になるのかもしれませんね。

そういえば、年末、ドラッグストアでお掃除用品を物色していたとき
お風呂コーナーに「ピカール」があったのを思い出しました…

納得!








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪