普通のカレー

本日の社食の夕飯メニューは…

「ポテト入りカレー」

どんなもんか…と思いましたが、よくよく考えれば普通のカレー

確かにいつもの社食のカレーにはポテト=じゃがいもが入ってないんですよね。
じゃがいもを入れない理由として、よく聞くのが
・傷みやすいから
なんですけど、
煮込みすぎると、じゃがいもが溶けちゃったりするのも、
入れない理由なんではないでしょうか。

私の場合、じゃがいもが若干溶け気味のカレーが大好きなので、
いつもの社食のカレーも美味しいんですけど、
今日は一段と美味しく感じましたね!

肉じゃがなんかも、ゴロゴロとじゃがいもがあるより溶け気味がお好み。

また、食べたいなぁ~ポテト入りカレー

って、自家製カレーなら…と思われるかもしれませんが
我が家のカレーは、
仕上げの段階で茹でたじゃがいもを入れるので溶け具合が甘いんです(-_-;)








                                        コメントはこちら